日本人嫌悪

さよなら日本

2021-01-01から1年間の記事一覧

「韓国人が嫌い」ウトロ地区への放火 犯人の的外れさとネットとマスコミの責任

いつも不思議に思う韓国に行ったこともない暮らしてたこともない、そんな奴が一体どうやって韓国人に憎しみや怒りを持つんだろう?日本で生まれて、ずっと日本で生きてきた奴が、もしも自分の人生や生活、人間関係に怒りや憎しみ不満を持つとしたら、その相…

若い男性達の恋愛観とネットのおじいさん達とのズレ

こう、ひろゆきも言及して盛り上がってたけど・・日本人女性が何かやらかして・・ で、この手のニュースにネットでは、「女はクソ!」とか「だから女はいらない!」とかいう奴たくさんいるけど。 毎回何で「女」と世界中の女性を巻き込むんだろう?結局この…

京王線電車切り付け、「ジョーカーに憧れて」。新しいヒーロー像の誕生

京王線の特急電車内で乗客を切りつけた24歳の男が語った言葉「ジョーカーに憧れてやった」 過去のヒーロー達は、強くてスマートでクールなキャラクターだった、そしてみんなそれに憧れた。「強くなって、みんなを守るようなヒーローになりたい!」と。でもそ…

ロシア、コロナ死者最多、モスクワ封鎖。とても心配・・・

ロシアのコロナ死者数が最多になって、モスクワ封鎖とのニュース。 すごい心配、本当に早く収まってほしい・・・ 日本ももっとロシアに協力できることがあったらすればいいのに・・・ 日本政府はそういう所が本当に鈍感だし冷たい。 日本は周辺国ともっと協…

ヤフーニュース、コメント欄の誹謗中傷、ヘイトスピーチ対策強化。今頃!?

ヤフーニュースが、コメント欄の、人権侵害、誹謗中傷やヘイトスピーチの対策を強化するとの発表したけど。 正直遅すぎる! 明らかにアクセス目的で、荒れるような状況さえもわざと放置してたのが見え透いてたのに。 そもそもヤフー”ニュース”って言ってるけ…

「北方領土に免税特区創設へ ロシア大統領が一方的発表」って言ってもここロシアの領土だし・・

ロシアが北方領土に免税特区創設とのこと。 これに怒ってる日本人もいるけど、そもそも現在北方領土はロシアの領土なわけで、 ロシアが何したってそれはロシアの自由なんだけどね・・。 まあ記事を読んだらプーチンもそこまで攻撃的じゃないし、煽るような感…

DaiGoの「ホームレスの命はどうでもいい」発言と、それをいつまでも叩く暇人たち

メンタリストDaiGoのホームレス死んでもいいの発言、確かに発言自体は問題だけど、かと言って「引退しろ!」までは言い過ぎだと思う。 結局その手の発言は毎日ネットやSNSで飛び交ってるし、そしてそれらを問題にしてるかというと全く問題にしていない、それ…

ナショナリズムも愛国心も、そんな時代は既に終わってる

未だに愛国心だとか、もしくは国対国の構図に持っていこうとする人がいるけど、ちょっとずれ過ぎ。それは過去の時代の話。 以前の世界は、国家や民族などナショナリズムの流れだったけど、今の時代は、人権、グローバル、環境、平等などのリベラリズムの流れ…

名古屋入管管理局による虐待 スリランカ人女性が亡くなった事件

名古屋の入管管理局でスリランカのウィシュマ・サンダマリさんが亡くなった、というか殺害された事件。 この記事を読んであまりに不愉快で腹が立った。これは事故でも病死でもなく、れっきとした殺人。 衰弱しているウィシュマさんを馬鹿にしたり虐待したこ…

東京オリンピック2020 結局現代日本の悪い部分を曝け出した大会

まだパラの方が残ってはいるけど、一応昨日で東京オリンピック2020は閉会。 結局”これからの日本”なんて物は一切提示せず、ひたすら老人達のノスタルジーに 終始しただけの大会。 老人達がやりたがり、老人達のために作り、老人達が金を懐に入れ、老人達…

オリンピック楽曲担当小山田圭吾辞任 腐った日本の象徴オリンピック

東京オリンピックの音楽を担当していた小山田圭吾が、障害者に対する過去のいじめと発言で辞任。 たしかにいじめの内容見たら、いじめというよりもう犯罪レベルなので批判やバッシングは仕方ないんだろうけど、そして個人的に小山田圭吾のファンでもないし、…

ママ友の息子へわいせつ行為28歳の女逮捕 女性による性犯罪

この手の事件見てて思うけど、 多分日本人女性って、世界の女性の中でも一番のヘンタイなんだと思う。男性向けの変態コンテンツって、日本人男性ももちろん、世界中の男性があれこれ作ってるけど、女性向けの変態コンテンツって、ほとんどが日本人女性達によ…

グリーズマン、デンベレ日本人差別騒動  フランスサッカー選手

サッカーのフランス選手2人が日本のホテルスタッフを差別的に侮辱した問題。 この2人のした行為は確かに酷いし、そして出した謝罪もいまいち謝罪になってないないのも分かる。けど、だからと言って執拗に非難するものでもないし、まして「フランス人はこんな…

嫌韓とBTSファンの突きつける「韓国が好きか嫌いか」の選択

ネットやSNSで「韓国が好きか嫌いか」で変な人達同士が盛り上がるのは、 正直勝手にしててくれとしか思わないし、どうでもいいけど、 どっちかに属してないとダメみたいな選択を他人にまで突きつけるのはやめてほしい。 別に韓国が好きな人はそれでいいし、…

BTSのButterのMVを観て感じた凄さと日本人の惨めさ

BTSの新曲Butterを聴いて(観て)思ったのは、やっぱり韓国は上手いなって。曲、パフォーマンス、ビジュアルのつくり方、MVの作り、メンバーの見せ方・・。全てが上手い、本当にセンスが良い。 これは日本がどんなに頑張っても作り出すことは出来ない。日本…

ネットは今や暇な中高年の娯楽

ネットというのは実は中高年の男女が多い、だけどブログ等はやる知識が無いからあまりいなくて、じゃあどこに多いかというと、単純に書き込めて人の集まる場所、5chやヤフーニュースなどに多い。そして最近ではおじいさんおばあさんまで入ってきてて、ネ…

BTSとマクドナルドが世界中でコラボメニューを発売する。で思う事

BTSと世界のマクドナルドがコラボすることが発表され、マクドナルドにBTSメニューが登場したりするらしい。 まさかアジア人のアイドルグループが、ここまで世界で行けるとは想像してなかったから素直に驚き。 それで思うのは、日本のエンタメ界と韓国のエン…

現代の幸せ ロシア人女性と中国移住

現代の幸せとは何だろうと考えてみた。 一番幸せな生き方とは? 自分の中で出た結論は、「ロシア人女性と結婚して、中国に移住すること」だった。 おそらくこれこそが、自分だけではなく現代世界の最良の選択であり生き方なのだろう。 なんかロシア人女性を…

日本は冷たい国という事実に気づいてない日本人達の怖さ 

日本人は性格が悪くて冷たい生き物だ、そして日本という国は冷たい。 この事実に気づいてなく、「日本人は優しい」と本気で思ってる日本人達がいる、 特に年配層に。 それは単に現実を知らないだけだ。 日本人はすさまじく性格が悪い、何ていうか幼稚なんだ…

男らしさとか女らしさとかはもう辞めよう

男は男らしく、女は女らしくなんて物はもう辞めたほうがいい、 いやそもそも”性別”自体無くしてしまったほうが良い! この「性別」っていうもののせいでとてもやりにくい、本当にやりにくい! 「性別なんて無い!女も男も無い!」この方がどんなにやりやすい…

日米首脳会談 時代のずれた日本のおじいさん政治家達じゃもう無理だろう

日米首脳会談の結果を見て思うのは、もう日本の政治家はいい加減もっと若返らせた方が良いという事。 国内の事にしても、国際外交にしても、あまりにもおじいちゃんの考え方で動きすぎてるし、国際感覚が無さすぎる、70年80年代の感覚でやってる感じ。 ”…

DHC会長による差別発言と、それを放置される無責任さ。

DHCの会長が度々差別的な発言をして問題になっているけど、 発言自体も問題だけど、これをそのまま放置されてる無責任さもかなり異常。 「日本は在日の人に支配されてる」や「NHKは在日の人達ばかり」等、 ネットや5chの書き込みレベルの低俗さと根拠の無さ…

北方領土はロシアの領土、その通りだろう。 「日本は歴史改ざん」ロシアの大統領補佐官、日本の教科書に不快感

ロシアの大統領補佐官が、日本の教科書の「北方領土は日本固有の領土」という表現に、歴史の改ざんだと不快感を顕わにした。 そう、北方領土はロシアの領土、その通りだと思う。 未だにあそこを日本の領土だという人達がいるけど、あそこは確実にロシアの物…

GACKT愛犬を譲渡して炎上 結局ネットはアホの群れ

YOUTUBEで、GACKTが自分の飼っていた愛犬を知人に譲渡して炎上。 そのことに対してのコメントが、犬がかわいそうや自分には考えられない等の感情的なコメントばかり。 まあ愛犬家からしたら冷たく映るのかもしれないけど、別に他人が叩くようなものでもない…

今回の森会長の炎上批判に見る日本人の不必要さ

今回の森東京オリンピック会長による女性蔑視発言で森を叩きまくってたやつらを見て、日本人はいらないって改めて思った。 未だに古臭い価値観で自分には価値があると思い込んで、さも自分を人質にとるかのようにして、人を操ろうとしたり自分の我がままを通…

森喜朗会長による失言 もう日本人でいることが辛い

森喜朗オリンピック委員会会長による失言で、国内外から批判されているけど、 個人的には国内の批判はどうでもよくて、やっぱり海外からの批判が嫌だ。 いずれ出来れば海外に出ていきたいと思ってるから、あまり海外から嫌悪感を持たれたくない。 それなのに…

「女性は会議で喋りすぎる」発言の森喜朗五輪会長の差別発言

「女性は話が長い、男性は簡潔」 そもそもこの事実が無い。 こんな根拠のないことを言って、女性を排斥する論調にもっていった、 しかもそれをやったのが日本オリンピック組織委員会の会長。 これがもう最悪。 オリンピックにしてもサッカーワールドカップに…

「あなたは特別で大切な存在」なんかじゃないから

もしもアナタが死んでもそんなの誰も気にしない、世の中何の変化もない、 ただアナタという敗北者が排除された世界が今までどおり続いていくだけ。 だってあなたの存在なんてどうでもいいし、あなたは全く特別な人間なんかじゃないから。 そもそも特別な人間…