日本人嫌悪

さよなら日本

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネット右翼の主軸はアラフィフ」 まあそうだろうな

「ネット右翼の主軸はアラフィフ」という記事を見て。 あまりよく読んでないので内容には触れないけど、 ただ、「まあ実際そうなんだろうな~」と思う。 ネットやSNSに書かれてる右翼的な書き込みを見てると、その書いてる人世代の歌だったり流行りだったり…

香港周庭、黄之鋒ら3人を収監。結局こうなるのか・・。

香港の民主活動家の周庭さん、黄之鋒さんら3人が収監された。 国家安全法も突然決定して施行したし、今回も突然だった。 アメリカでトランプがぐだぐだやってて、結果アメリカの監視というものが 無くなってる隙を見ての行動だったのか。 まあ今だとアメリ…

近藤真彦不倫に対しての無関係者たちの叩き

近藤真彦の不倫に対しての無関係な人達の、ネットやSNSでの叩きって何なんだろうって思う。 別に近藤真彦だけじゃなくて、そして不倫だけじゃなく、芸能人の事件事故や不祥事に対しての叩き方に疑問を感じてしまう。 何で俳優やアイドル達だけが、こんな個人…

もしも日本と中国が戦争するとしたら・・・

もしも日本と中国が衝突するとしたら・・・ もしくは日本が中国に支配されそうになった時、日本人はどうすると思う? みんなが武器を手にして立ち上がるって? 違うよ。 みんなで立ち上がって中国語スクールに殺到するんだよ。 そして書店で中国語の教材を手…

アメリカ次期大統領バイデン勝利演説 やっとまともなアメリカになった

バイデンさんの勝利演説を見てたら、トランプは本当異常だったなと思う、 よくあんなの大統領にしてたなって。 バイデンさんの、「相手を酷い言葉で攻撃するような事は止めよう!」という内容の スピーチは、シンプルだけど本当に素晴らしい。 そしてトラン…

アメリカ大統領選 結局アメリカ史上最も酷い大統領と化したトランプ

アメリカ大統領選。もうバイデン民主党の勝利は確実なのに、 結局事前に言われてた通りにトランプは敗北を認めず、往生際悪くこのザマで・・。 結局この人は大統領どころか政治をやる資質はまるでなかった、たまたま偶然大統領になちゃっただけで、さすがに…

大阪都構想否決で結局変化無しの日本

自分は大阪民じゃないのであれこれ言う資格は無いのかもだけど、 この大阪都構想は実行して欲しいと思っていたし、まあ可決されるだろうと何故か思ってた。 でも結果はまさかの否決。 結局日本は変化しないんだね・・。 まだお金に余裕のあるうちに変えれる…