日本人嫌悪

さよなら日本

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に来る外国人労働者はすぐに帰る

日本に来る外国人労働者は、日本の労働環境が悪いからすぐに帰る。という意見もあるけど。 まあ、残念ながら最初の内はそういう人達も出てしまうんだろうなとは思う。 でも、外国人労働者がいなくて一番困るのは日本なわけだから、 労働環境はどんどん改善さ…

人も仕事も結婚も流動していく時代

これからは、人も仕事も恋愛、結婚もどんどん流動していく時代になっていくと思う。 これまでみたいに、”日本だけ”とか”日本人だけ”ではなくなっていくと思う。 アジアで人が行き来するようになっていくだろうから、 そうなると、仕事も結婚も選択肢が増える…

日本人の悪口の酷さ

日本人の悪口は相当酷い。 日本で生きてて日本のそういう悪口を普段から目にしてると気づきにくいかもしれないけど、日本人の悪口は世界的に見ても相当酷い部類。 まあ最近の日本人は、好き嫌い関わらず、韓国が次に来る人が多いと思うけど、 韓国も韓国で相…

余裕のある日本人は外国人留学生や、労働者を助けて欲しい

今年の4月から、本格的に外国人労働者を受け入れ始めるわけだけど、 当然なれない日本で、生活も仕事も大変だと思うし辛くなると思う。 数日前に、NHKでやってた、外国人留学生の特集番組を観たけど、 結構やっぱりみんな厳しそうだった・・。 なので、余裕…

タイ人女性殺害 「外国人女性殺そうと...」 逮捕の昭和大医学部生

2018年12月に19歳のタイ人女性を殺害したとして逮捕された,昭和大学医学部の四十宮直樹容疑者(20)の供述によると、外国人女性を無差別に狙った可能性があるとの事。 もはや意味が分からない。 何の目的意識があるのか、そしてこんなことに何の意味が…

これからはおそらく東南アジアの時代

今の時点では単なる発展途上国の東南アジア諸国。 でも多分これから右肩上がりに経済成長を遂げて、10年以内にはかなりの存在感になると思う。 そうなると、経済だけじゃなくて、エンターテインメントも成長していくだろうから、結構面白そう。 いま日本は、…