日本人嫌悪

さよなら日本

2020-01-01から1年間の記事一覧

オリエンタルラジオ中田 シンガポールへ移住

オリエンタルラジオの中田敦彦が、日本を出てシンガポールへ移住するとの事。 めちゃくちゃ羨ましい・・・ シンガポールなんてお金に余裕ある人しか移住できないよな、 というか海外移住なんてある程度お金に余裕ないと出来ないよな・・・。 移住できるお金…

日本はそろそろ外国人女性を悪者に描くのは止めた方がいい

日本のTVでもネットのニュースでも、とにかく外国人女性を悪者、嫌な者として描くことが多い。 もういい加減そんな事するのは止めた方がいいと思う、 それはとても卑怯で閉鎖的な行為だと思う 他にも、「白人女性はすぐ老ける」「ロシア人女性は太る」とか、…

NIKEのCMに対する批判は鈍感な人の暴力

NIKEのCMが非難されてるけど、そしてそれに対して自分なんかがあれこれ言えるほど 自分もこのブログもレベル高くないので、内容云々には何も言わないけど。 このCMは今の日本、そしてこれからの日本に必要なメッセージ。 これまでの日本っていうのは、欧米に…

「ネット右翼の主軸はアラフィフ」 まあそうだろうな

「ネット右翼の主軸はアラフィフ」という記事を見て。 あまりよく読んでないので内容には触れないけど、 ただ、「まあ実際そうなんだろうな~」と思う。 ネットやSNSに書かれてる右翼的な書き込みを見てると、その書いてる人世代の歌だったり流行りだったり…

香港周庭、黄之鋒ら3人を収監。結局こうなるのか・・。

香港の民主活動家の周庭さん、黄之鋒さんら3人が収監された。 国家安全法も突然決定して施行したし、今回も突然だった。 アメリカでトランプがぐだぐだやってて、結果アメリカの監視というものが 無くなってる隙を見ての行動だったのか。 まあ今だとアメリ…

近藤真彦不倫に対しての無関係者たちの叩き

近藤真彦の不倫に対しての無関係な人達の、ネットやSNSでの叩きって何なんだろうって思う。 別に近藤真彦だけじゃなくて、そして不倫だけじゃなく、芸能人の事件事故や不祥事に対しての叩き方に疑問を感じてしまう。 何で俳優やアイドル達だけが、こんな個人…

もしも日本と中国が戦争するとしたら・・・

もしも日本と中国が衝突するとしたら・・・ もしくは日本が中国に支配されそうになった時、日本人はどうすると思う? みんなが武器を手にして立ち上がるって? 違うよ。 みんなで立ち上がって中国語スクールに殺到するんだよ。 そして書店で中国語の教材を手…

アメリカ次期大統領バイデン勝利演説 やっとまともなアメリカになった

バイデンさんの勝利演説を見てたら、トランプは本当異常だったなと思う、 よくあんなの大統領にしてたなって。 バイデンさんの、「相手を酷い言葉で攻撃するような事は止めよう!」という内容の スピーチは、シンプルだけど本当に素晴らしい。 そしてトラン…

アメリカ大統領選 結局アメリカ史上最も酷い大統領と化したトランプ

アメリカ大統領選。もうバイデン民主党の勝利は確実なのに、 結局事前に言われてた通りにトランプは敗北を認めず、往生際悪くこのザマで・・。 結局この人は大統領どころか政治をやる資質はまるでなかった、たまたま偶然大統領になちゃっただけで、さすがに…

大阪都構想否決で結局変化無しの日本

自分は大阪民じゃないのであれこれ言う資格は無いのかもだけど、 この大阪都構想は実行して欲しいと思っていたし、まあ可決されるだろうと何故か思ってた。 でも結果はまさかの否決。 結局日本は変化しないんだね・・。 まだお金に余裕のあるうちに変えれる…

「家畜盗難のベトナム人13人逮捕」といってもベトナム人は悪くない!

群馬で家畜や果物が大量に盗難された事件で、ベトナム人13人が逮捕された。 個人的にはそこまで大騒ぎするような事件ではないと思うし、 ベトナム人全体に偏見を持つような事ではない、差別はもってのほか。 外国人の人達が増えると、そりゃ当然外国人の犯…

国のゴミ ネトウヨ

一切日本のために生きてこず、国や次の世代のための責任も一切果たさず、国を良くしよう、守ろうともせず、バブルや90年代の日本の良かった時代を享受して、 ひたすら欲望まみれに自分勝手に生きてきて。 そして年を取った今では、ネットで韓国や中国を差…

日本の外国人労働者と、移民反対を主張する「外人嫌い」の古臭さ

ネットを見てると、日本に入って来る外国人の労働者の人達は、 介護だったりコンビニなどのバイトだったり配送センター等だったり、 まあそこまで高給ではない仕事で働いてるものだと思ってる人達が多い気がする。 確かに今でもそういう人達もたくさんいる。…

日本韓国、アイドル産業の虐待と人権侵害

欧米には日本や韓国のようなアイドル産業は無い。 理由は、あれらを欧米でやると人権侵害、虐待になるから。 芸能事務所の権力のある立場の人が若い女の子や男の子を集めて、 ファンが好むような顔(整形)、髪形、メイク、ファッションに仕立て上げて。 さ…

国際化する日本 少子化の解決と競争。中国との関係。

これまで日本っていうのはほぼ日本人のみでやってきた、だから多少の余裕はあった。 わがままでも甘えても、いつまでも子供でも、なんだったら全くの他人を誹謗中傷する 事さえも許されてた。 でもこれからは日本ももっと国際化していくから、多民族化してい…

夫婦別姓前向きに検討

「夫婦別姓に対して前向きに検討」と橋本聖子男女共同参画担当相が語ったらしいけどさ。 もう夫婦別姓を当たり前にしちゃっていいんじゃないの?と思うんだけど・・。 これから日本って外国人も増えるんだしさ・・思い切って多民族多文化に対応した 法律にし…

NHK広島放送局の架空ツイッターでの朝鮮人差別

NHK広島放送局が、当時にツイッターがあったらという仮定でツイートを行ったんだけど、 その中に朝鮮人に対して差別的な内容が含まれていた。 まあその時点で完全に問題なんだけど、それに対するコメントで、 「当時実際にあったことだから、事実だから構わ…

お姫様もかわいい女の子も全て男性社会で男が作った身勝手な物語

映画でもゲームでもアニメでも漫画でも小説でも、何でもいいけど、 そこに出てくる「お姫様とそれを救う男性」という配役は、 男性社会で男性が作った男による身勝手なストーリーと配役でしかない。 女性がもっと権利と力を得て、女性自身によって女性の物語…

自意識過剰な日本人

日本人は自意識過剰。 誰もアナタの事なんて見てないし気にしてないよ、 一体世の中にどれだけの女や男がいると思ってるの? それなのに何でみんながアナタだけに注目すると思ってるの? 有名人とか絶世の美男美女だとかすごい才能があるとかならまだしも、 …

K-POPは中高生や大人向けの戦隊ヒーロー物

K-POPは世界のオタクの人達にもそこそこ人気があったりする。 以前は、そういう世界のオタク層は、ビジュアル系を好んで聴いてたんだけど、 そこからよりクオリティの高いK-POPに流れていった。 なので、海外のK-POPのファン層のベースはアニメオタク達。 以…

中国をつぶせ!って言うけどさ・・・

日本の右翼の人達は、やけにトランプに同調して、「中国をつぶせ!」と言ったり、 トランプに中国つぶしを期待してるけどさ。 中国がつぶれたら今の日本経済なんて、おそらく今までの3分の1くらいに縮小するんじゃないかと思うんだけど? 正直日本はもう独…

「日本人」による日本を作るのではなく、「優しい人」の日本を作ろう

やけに、「日本人」というのにこだわる国粋主義的な意見が、ネットで、高齢の人達を中心にみかける。 でも、「日本人」というものに拘っても、別段そこに何か良い物があるわけではない。 「日本人」だったら無条件に良い物か?優秀か? もしも日本国内が日本…

「人が苦手」な日本人。その原因は結局日本人

日本人は対人関係が苦手な人が多い、コミュニケーションが苦手な人が多い、 何だったら「人間嫌い」まで行っちゃう人も多い。 でもその原因は「日本人」なんだよな。 日本で生まれて日本で生きてきて・・となったら、当然一番多く接するのは”日本人”なわけだ…

日本人なんていらない!みんなで日本人を消し去ろう!

ネット上で韓国さえ叩いてれば、バカにしてれば幸せなバカ右翼共は気づきもしないんだろうけど。 正直日本人なんていらないからね?何の価値も無いし、大事に守り続ける必要も無い。 むしろ日本人なんて消えてくれた方が、よっぽど日本は生きやすくて良い国…

安倍首相辞任 一体何をしたんだろう・・・。そして次の首相はアメリカからの脱却を!

安倍首相が辞任した。 相当ストレスもあっただろうし、大変だっただろうというのは理解できる、 理解できるけど・・・この人がやった事を考えてみたら・・・ 一体この人何をやったんだろう?と思ってしまった。 ネトウヨの人達は、「韓国に対して厳しく対応…

単一民族国家の悲劇 ネットやSNSの誹謗中傷は日本の陰湿で幼稚な連帯意識

日本は、欧米各国に比べるとやっぱり単一民族の色が強い国だ。 日本のネットやSNSで度々起こる、自分と全く関係のない赤の他人、 その赤の他人に自分勝手なルールを押し付けたり命令したり、誹謗中傷するという行為。 これらはおそらく単一民族のせいで起こ…

何で日本人って存在してるんだろう?消えて欲しい。

何でJAPって存在してんの? こんなに不愉快でムカつく生き物いないよね? JAPなんか見てるよりゴキブリ見てる方がまだマシ。 JAPがいなかったら日本はもっと良い国だったのに。 バカでカスで醜いクソJAPS。 自画自賛の勘違い民族。 さっさと日本から消えてく…

もう日本人いらないじゃん・・・

もう日本人なんていらないって、こんなものにこだわる必要ないじゃん・・。 どう考えてもいいものではないんだしさ、いらないじゃん。 何で団塊世代やバブル世代のおっさん爺さんはそんなに日本人にこだわるの?聖子ちゃんやらの時代じゃないよ ? 時代止ま…

香港民主化運動アグネス・チョウ(周庭)さん、逮捕

結局、まあ、予想通り周庭さん逮捕されてしまった。 他にも民主化運動にかかわった人達から、中国に批判的なメディアの創業者まで、 続々と逮捕されてしまってる。 国家安全法の可決、施行もかなり強引だったし、そして今回の逮捕もかなり強引。 「国際社会…

香港 周庭(アグネス・チョウ)さん「収監される心の準備してる」に見る覚悟。

香港のアグネス・チョウが、「収監される心の準備している」と語っていた。 それを見て、この人はここまで覚悟を決めて戦ってるんだなと、衝撃だった。 そして、より一層日本人や日本人である自分が嫌になった・・・。 やっぱり、何かと戦うには”覚悟”が必要…