日本人嫌悪

さよなら日本

BTSのButterのMVを観て感じた凄さと日本人の惨めさ

BTSの新曲Butterを聴いて(観て)思ったのは、
やっぱり韓国は上手いなって。曲、パフォーマンス、ビジュアルのつくり方、MVの作り、メンバーの見せ方・・。
全てが上手い、本当にセンスが良い。

これは日本がどんなに頑張っても作り出すことは出来ない。日本人にこのセンス、才能は無い。

 

韓国人と日本人、同じ東アジア人なのにこの違いは何なんだろうって、BTSのMV観ながらボーっと考えてしまった。
圧倒的に韓国の方が才能があるしセンスが良い。

へらへら愛想を振りまいている、能力も自信も無い日本人のアイドルと違って、韓国のアイドル達の、この勝ち気な自信に満ちた目つきはどこから来るんだろう?
同じ東アジア人で、人としても似てるところが多い韓国人と日本人なのに、何故にこうも違うのか。


経済や生活なら中国、エンタメなら韓国、
じゃあ日本は?って考えたら何も無かった。完全に過去の終わった老人国家。
何も無い。

自分がもしも今10代だったら確実にK-POPや韓国に憧れてたと思う。

韓国はかっこ良い。日本は・・・ダサいな・・。

BTSのダイナマイトのMVの時もそうだったけど、今回のMVを観てる時も感じた感情は、
「何で自分は日本人なんかに生まれてしまったんだろう・・惨めだな・・。」という感情。
日本人なんかに生まれた自分が本当に惨めで嫌になる。


お金があったらな・・
こんな日本なんてクソみたいな国すぐにでも捨てるのに、そして日本国籍なんてゴミも捨てられるんだけどな・・。

日本も日本人(自分含む)も全部嫌いだ。