日本人嫌悪

さよなら日本

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナによる日本のパニック。トイレットペーパー、ティッシュ等買い占め・・

政府が新型コロナによる感染防止策で、全校休校やディズニーランド等の施設の休園を要請した。 で、その途端何故か日本中でトイレットペーパーやティッシュ等の必需品が買い占められて、日本中の店頭から無くなった。 実際に、自分家の近所の薬局やスーパー…

新型コロナ 20代の女性が重篤に見る日本人のマヌケさ。武漢の医師のカッコ良さ、日本人の欲深さ。

今流行ってる新型コロナウイルスによる肺炎。 当初は「老人や持病のある人が危ない、若い人はそこまで心配することはない」や、 「女性より男性の方が危ない」と言われていた。 なので、日本人全体はどこか他人事だった、そこまで心配はしていなかった。 中…

電柱に「中国人は来るな」ビラを貼って58歳男性逮捕

58歳の男性が、電柱に、「中国人は来るな」と中国語で書かれたビラを貼って逮捕された。 こういう差別的、ヘイト的な物で逮捕されるのって、本当に毎回毎回この辺の年齢の人達ばかり・・・、50歳以上の人達・・。 まあネットで韓国嫌い、中国嫌いやって…

震災、新型ウイルス・・有事の度に崩れる”日本幻想” 

東北の震災の時、国の対応は良くなかった。 でもその時には、「民主党だったから」という理由をつけて納得させた。 今回の新型コロナウイルスの時の対応も、やっぱり最低だった。 今回は自民党だった。 結局政党の問題ではない、単に”日本人がダメ”なんだ。 …

日本や日本人に特別な価値なんて無い!日本人はクソ!

”日本”や””日本人”という物にやけに拘る、大事にする人達がいる。 そういう人達を見てると、「この人達は日本人の一体何を見てるんだろう?」と思ってしまう。 日本人がそんな素敵な物に見えてるのかな? まあこういう人達は団塊の世代、バブル世代の人達で…

僕のヒーローアカデミア キャラ名炎上謝罪騒動

「僕のヒーローアカデミア」という漫画で、キャラクターに、「丸太」という名前のキャラが登場して。 「これは日本軍の人体実験の際の捕虜の呼び方だ!」という事で、中国と韓国で大バッシングにあい、集英社と作者が謝罪した。 それに対して、「こんな炎上…

新型コロナウイルスによるパニックと「中国人は日本に来るな!」の冷酷さ

中国の新型肺炎が、なかなか中国国内で収束せず、被害がどんどん広がっていってる。 最初に警告した医師も亡くなってしまい、中国の他の都市へも拡大していってる。 中国国内の中国人達は相当恐怖だろうし、そして気の毒に思う・・。 これはもう、中国だけじ…