日本人嫌悪

さよなら日本

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白人女性と日本人男性の恋人の増加と若い人達の日本人異性嫌悪

最近、白人女性と付き合ってる日本人男性をちょくちょく見かける。しかも、相手の白人女性はみんな結構綺麗な人ばかり。以前は白人女性と日本人男性の組み合わせなんて、自分の住んでる地域では滅多に見かけなかったのに・・・。日本人男性の方は、みんなお…

日本での外国人留学生の就職が過去最多

日本での外国人留学生の就職が過去最多になったとのこと。嬉しい事だ、順調に日本に外国の方が増えてきてる。自分の近所でも、東南アジアの女性を多く見るようになった。こうやってどんどん外国の方が入ってきてくれたら、日本の労働者不足も、そして結婚相…

ソルリ自殺によりネットの実名制を訴える韓国 日本もそうするべき!

韓国でまた芸能人が自殺した。ソルリというK-POP出身の人。シャイニーの人に続いて、自分でも少し知ってるくらいに有名な人。その自殺の原因は、ネットの悪質な書き込みだと言われていて、そのため、今韓国では、ネットを実名制にするべきだという議論が起こ…

日本人は冷たい 台風被害による被災地ホームレス受け入れ拒否

台風被害の被災地の避難所で、ホームレスの人を受け入れ拒否した問題で、「日本人は冷たい」と言われてる。日本人が冷たい事なんていまさら言う事でもないでしょ?当たり前の事。まあ、ヤフーニュースにこの記事があったんだけど。その記事に付けられたコメ…

若者の韓流ブームによって、日本か韓国かの選択を迫る人達

若い人達にK-POPをはじめとした韓国のカルチャーが人気だ。実際街の若い人達を見てると、女の人も男の人も、K-POPを意識した髪形やファッションをしてる。それに対して、中高年層はそこまで韓流に好意的ではない人が多い。ネットでは、まるで「日本を取るか…

あいちトリエンナーレ アーティストが電話対応の正々堂々さ

いろいろ問題になってるあいちトリエンナーレで、アーティスト自らが苦情などの電話に対応するという、なかなか正々堂々とした姿勢を見せた。「あいちトリエンナーレの作品はアートではない!」という人がいて、それはそれで正しいとも思う、でも「これらも…

終わりの見えない香港のデモ 尊敬と嫉妬

香港のデモがいまだに終わらない・・・それどころか、どんどん過激になっていってる、言い方悪いかもしれないけど、多少暴徒化してる人も出てきてる。香港のデモを見てると、尊敬と、あと何故か嫉妬心が生まれてしまう、自分には・・。昔の日本にもああいう…

韓国経済の崩壊と日本ネットバカ達の予想

「韓国経済が危機で、いずれ破綻するんじゃないか。」という事を、韓国嫌いの日本のネットの人達は期待している。そして、万が一本当に韓国経済が危機的な状況になったら、韓国の難民が日本に大量に入ってくるんじゃないか。という事を心配してたりする。ネ…

香港のデモで戦う若者達 日本人である自己嫌悪

香港で、自分達の権利のために戦う若者達を見てると、本当に自分が日本人であることを恥ずかしく思う・・・。一体日本人とは何なんだろう・・・何かのために戦う事もない、ただ自分の事だけで毎日生きてるだけ。まあ自分も、自分の事を棚に上げて他者をどう…