日本人嫌悪

さよなら日本

DaiGoの「ホームレスの命はどうでもいい」発言と、それをいつまでも叩く暇人たち

メンタリストDaiGoのホームレス死んでもいいの発言、
確かに発言自体は問題だけど、かと言って「引退しろ!」までは言い過ぎだと思う。


結局その手の発言は毎日ネットやSNSで飛び交ってるし、そしてそれらを問題にしてるかというと全く問題にしていない、それどころか誰も気にも留めてない。

なんでかというと、発言者が”無名”だから。
そしてDAIGOだけ問題にされたのは”有名人”だから。
ただその違いだけでしかない。


そうなるとネットの奴らが問題にしたのは、

”発言自体”ではなく、単に”誰が言ったか”でしかない。
ネットの奴らは、「こんな発言は問題だ!許せない!」などと言ってるが、それは詭弁。
ただDAIGOを叩きたい、引退に追い込みたいという目的のために使っている方便でしかない。


確かに発言内容自体は問題。ただ今回の発言でもうTV、CMや雑誌などの媒体での活動はほぼ不可能になっただろうし、各方面からも非難されて、
本人も謝罪して、お金を慈善団体に寄付すると言っている。これで罪と罰は十分釣り合ってる。
引退までする必要はない、そこまで他人が追い込む必要はない。
どうせYOUTUBEなんてそんな大層な物でもないし、小学生だって配信してるんだし、そこまで責任どうこう言う物ではない、
もっといい加減な物。

 

ネットの奴らは、毎回、正義感だというのを建前にするけど、それは当然純粋な正義感ではなく、単に暇人の暇つぶし。
暇でやることが無い、人生何の楽しみも目的もない、じゃあ有名人叩いて、成功者の人生つぶして遊んでたい。
ただそれだけ、単なる気持ちの悪い奴らのゲスい遊びでしかない。ゴキブリやウジ虫たちの下水遊び。

 


自分の気に入らない人間がいる、そいつは人生の成功者だ、そいつを殴ってやりたい、でも理由も無く殴り掛かったら自分の方が悪者になってしまう、

でもどうにかして殴ってやりたい。
で、暇だけはあるから、ひたすらそいつを付けまわす、なんとか殴るスキがないかと伺いながら。
そしたらそいつが信号無視をした、チャンスとばかりに飛び出してそいつに殴りかかった、
そいつは「何で俺を殴ったんだ!?」と言う。
「お前が信号無視をしたからだ!ルールを破ったんだから当然だ!お前は犯罪者だ!そしておれは正義だ!」と答える。
だから俺の暴力は正当だ、と。

ネットの奴らの正義感というのはこのような物。単なる卑怯者の暇人の暴力行為でしかない。