日本人嫌悪

さよなら日本

ネットは今や暇な中高年の娯楽

ネットというのは実は中高年の男女が多い、だけどブログ等はやる知識が無いからあまりいなくて、じゃあどこに多いかというと、
単純に書き込めて人の集まる場所、5chやヤフーニュースなどに多い。
そして最近ではおじいさんおばあさんまで入ってきてて、ネットはもはや年寄りの趣味と化してきている。
一時期ゲームセンターに年寄りが集まっているというのがニュースになっていたけど、それがコロナも関係して、お年寄りがネットへとなだれ込んでる。

 

そしてその中高年達は、「ネットは若者の趣味」と思い込んでるから、お互いを若者だと思いながらやってる、
でも実際には中高年同士というのが現実。
ネットは、書き込みの内容がとても幼稚で未熟な物が多い、世間知らずで、とてもいい年した大人とは思えないような、だから相手の事を若い人だと思いこむ。
でも実際には何年も引きこもってネットばかりやってるような中高年だったりする、だから世間知らずで未熟というだけ。
そして中高年同士で罵り合ったりマウントを取り合ったりしてる。

ネットというのは相手の姿が全く見えない、完全に正体不明、相手が年齢がいくつかどころか性別さえも分からない。
年寄りが若者に成りすまして書き込んだり、男が女に成りすまして書き込んだり、逆に女が男のふりをして書き込んだり。
国籍も分からないから、外国人が日本人のふりをしてたりと・・・。
もはやとても信用していい物ではない、単なる嘘だらけのバカでいい加減な世界でしかない。

ネットで愛国者をやっている、いわゆるネトウヨも、あれはほとんどが中高年男性。でも相手の正体が分からないから、
お互いに相手の事を若者と思い込んでる。
そして、最近ネットを始めたおじいさん達が、「そうか!日本の若者は愛国心があって、そして韓国や中国を嫌っているんだ!」と思い込んで、
調子に乗って差別的な書き込みをしてる。でも実際には若者なんていない、
年寄り同士がやってるだけ。


今みたいに高齢の人達がなだれ込んでくる前からネットは高齢化はしていた、でもアラフィフくらいが平均でそこまでおじいさんおばあさんはいなかった。
ずっと引きこもってネット(5ch)ばかりやって年を取った中年がメインだった、
そこに最近コロナで行く場所が無くなった、交流が無くなった、仕事が無くなった、旅行に行けなくなった、もしくは仕事を引退した高齢の人達が
入ってきた。
で、そういう人達はずっと前からネットを利用してたわけじゃない、だからネットというものがどういうものかわかってなくて、
”ネット=若者のやるもの”というイメージを持ってるから、自分以外の人達の事を若い人達だと思ってる。

今までネットの中心層だったアラウンド50歳に加えて、そこに60代、さらには70代まで平気で存在するようになってしまった。
そういう人達は、現実の世界ではいろんな世代の人達と交流なんてできない、交友関係もそこまで広くない、だからそれらが可能なネットに余計にのめり込んでしまう。

そして5chで平気で差別的な事を特に韓国中国に言ってるのを目にして、そんなのTVや新聞では目にすることが無いから、
もう驚くやら感動するやらで、「そうか、ネットではこんなに明け透けに本音を言って良いのか!」と勘違いしてしまい、
さらには「TVや新聞では言えない世界がある!ネットには真実がある!」と本気で思い込んでしまう。
そして勘違いして、みんなと一緒にヘイトの流れへと加わっていく。

質が悪いのは、ネット=若者の娯楽と思ってるから、韓国嫌い=若者の意思、さらには日本の世論と勘違いしてさらに増長していく。
で、社会的に立場のある年寄りは、DHCの会長や高須クリニックの院長みたいに現実でやらかしてしまう。

 

1つだけ確実に言えること、それは「ネットというのはバカで暇な人達のおもちゃでしかない」っていう事。
そこには全く真実なんてありません、ただバカの妄想があるだけです。っていうか匿名っていう時点で、相手の正体が一切わからないっていう時点で、信用なんてありえないんだけどね・・・

一体あの人達は何を根拠にあんなに簡単にネットの書き込みを信用してしまうんだろう・・・。

 

しかし冷静にネットの書き込み見てると、これ50,60,70代のおっさんおばさんおじいさんおばあさん達同士で罵り合ったりしてるんだなと思うと、まあなんというか情けなくなってくるな・・・。