日本人嫌悪

さよなら日本

BTSとマクドナルドが世界中でコラボメニューを発売する。で思う事

BTSと世界のマクドナルドがコラボすることが発表され、マクドナルドにBTSメニューが登場したりするらしい。

まさかアジア人のアイドルグループが、ここまで世界で行けるとは想像してなかったから素直に驚き。


それで思うのは、日本のエンタメ界と韓国のエンタメ界の比較。
同じ東アジアで、日本の方が先に発展していたはずなのに、何でここまで差がついたのか。
韓国はポップスだけじゃなく映画やドラマもクオリティが高い、
それに対して日本はそもそも演技力の時点で全くダメ、歌手もまず歌が下手という異常さ。

 

結局韓国は実力勝負で競争してきた、目標も理想も高く掲げていた、それがいよいよ実を結び始めたという形。
一方日本は、事務所の力で強引に売り込み、ライバルはTVに出られなくするという卑怯なやり方でやってきた。

単純に、韓国は真面目に真剣にやってきた、日本は卑怯なやり方をしてきた、ただその差でしかない、
そして世界で、そして日本でも、認められたのは韓国のエンターテインメント。

それはとても素晴らしいこと!卑怯でいい加減なやり方をしてきた日本ではなく、まじめに努力をしてきた韓国が評価された、
こんな素晴らしいことはない!こうじゃないといけない!
やっぱり、実力も才能も無い努力もしない卑怯者より、まじめに努力する人や才能のある人がちゃんと評価されないと!
これこそが健全な状況!

韓国嫌いの人達はいつまでも、「捏造だ!金だ!インチキだ!」と言ってるけど、インチキなのは日本の方、
韓国はむしろ真面目に必死にやってる。
歌も下手で、パフォーマンスも下手、へらへら媚びて卑怯なやり方をしてる日本のアイドルグループより、ちゃんと努力してる、
K-POPのアイドルの方が圧倒的にかっこいい!

BTSみたいなグループはどんなに日本が頑張っても絶対に作れなかった、K-POPは韓国にしか作ることのできなかったエンタメ。
本当に韓国の才能はすごい!

 

BTSK-POPにはもっとがんばってもらって、西洋での東アジア人の評価をもっと上げて欲しい。

 

でもこのマクドナルドとBTSのコラボ、日本では今のところ予定ないんだよな・・何故に・・?日本でもファンたくさんいるんだからやればいいのに・・。。