日本人嫌悪

さよなら日本

北方領土はロシアの領土、その通りだろう。 「日本は歴史改ざん」ロシアの大統領補佐官、日本の教科書に不快感

ロシアの大統領補佐官が、日本の教科書の「北方領土は日本固有の領土」という表現に、歴史の改ざんだと不快感を顕わにした。

 

そう、北方領土はロシアの領土、その通りだと思う。

未だにあそこを日本の領土だという人達がいるけど、あそこは確実にロシアの物。

いい加減に日本は諦めた方がいい、そしてこれ以上争うようなことはしないで、ロシアとは友好関係で行けるように舵をきるべきだ。

一体いつまで日本はアメリカやヨーロッパという、全く日本とは価値観も考え方も共有できないような国についていくのか。

アメリからしたら日本なんて所詮極東のアメリカの拠点くらいにしか思ってないんだから。

それよりも日本はもっとうまくやっていけそうな、ロシアや中国と仲良くするべきだ、

ここら辺の国の方が価値観を共有できる。

 

日本が中国、ロシア側に回って、アメリカ軍を日本から追い出したら、アメリカはアジアの拠点を失うわけだから、そうなるとアメリカはアジア地域での力を失うから、その理由だけでアメリカは日本と友好関係にあるかのように装ってるだけ、友好ではなくただの利用。

 

日本はいい加減思考を停止してただアメリカにくっついていくのではなく、独自の方向性や近隣諸国との関係を模索していくべき。

ロシア、中東を含めたアジア経済圏をつくってしまえば、これまで欧米白人中心だった

経済やルールが、アジア側に奪うことが出来る。

そうなるともう合わない白人達の価値観やルールを押し付けられることもなくなる、もっとアジアのルールで生きていける。

そしてアジアで巨大な経済圏を作ってしまえば、欧州の国々もアジア経済圏に寝返ってくるだろう。

 

日本もいい加減中国みたいに、アメリカに対して、「中国には中国の人権がある!」とはっきり言えるくらいじゃないと。

 

ま、せめて日本はロシアとは友好関係築いていてくれ!

折角自分がロシア語必死に勉強してるのに・・・。