日本人嫌悪

さよなら日本

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Lives Matterで思ったマイケルジャクソンが肌を白くした理由

マイケルジャクソンが自身の肌を白くした理由。 黒人ではない、アメリカで生きてるわけでもない自分には理解することはできなかった。 単に病的にルックスにこだわってただけだと思ってた。 でも今回のBlack Lives Matterでなんとなくわかった気がした。 あ…

2019年出生数過去最少 移民、外国人の受け入れもう猶予無し!日本は早く国際化を!

2019年の出生数が過去最少になったとの事で。 移民の受け入れ、外国の方の受け入れもっと真剣にやった方が良いと思う、 じゃないとまた手遅れになるから。 いつだって日本の対策は後手後手でスピードが遅い、そうこうしてる間に手遅れになる。 外国人嫌…

大麻(もしくは他のドラッグ)によるミュージシャンや無能のアイデンティティの形成

別に大麻を解禁しろとかするなとか言う話ではなくて やけに、マリファナ、もしくはドラッグをやっている、知識がある、というのを自慢げに、誇らしげに語る人達がいるけど。 結局あれって、「”非合法”であるマリファナを自分はやっているんだ!」という事が…

アメリカの暴動 白人による差別意識

アメリカで黒人の人達が受ける差別というのは、日本に住んでる自分には当然リアルに感じることは出来ない。 けど、欧米先進国の白人たちによる無意識、無自覚の差別は体感することが出来る。 白人たちは何の疑問も持たず、「自分達こそがこの地球の頂点に君…