日本人嫌悪

さよなら日本

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ 欧米と一緒になって中国の責任を追及する日本の愚かさ

今回のコロナウイルスの発生源は、中国の武漢だとされていて、 それに対して、中国を責める意見や訴訟の動きが欧米で見られる。 日本もそれに追随するべきだと言う日本人もいる、中国に責任を取らせるべきだ、と。 でも冷静に考えて欲しい 最初にこのウイル…

中国は変わった!「すいません」ばかりの中国人女性。

つい最近見た中国人女性の話。 若い中国人女性が、商品の場所を尋ねていて、その際 「すいません、~はどこにありますか?」「すいません、無かったら平気です」 「すいません、いそがしいのに」「すいません、お願いします」 「すいません、ありがとうござ…

新型コロナウイルス 日本でのこれから収束まで

今回の新型コロナウイルスの日本での流行は、 だいたい今年5月下旬で落ち着いてきて、6月には結構気にしなくていいぐらいになって、7月中旬ぐらいには収束って感じになるように思う。 素人のバカの考えなのでどうなるかは知らんけど。 死者数も400人台…

日本人女性と中国人男性は結婚に最適!

少し前に、「日本人女性と中国人男性は相性が良いから、結婚に向いてる」という 記事を見たことがある。 あまりよく見てないから、いまいち具体的にはわからないけど、 たしか中国人の方が書いた記事だったように思う。 自分としても、日本人女性は、中国人…

全国民一律10万円支給を決定 新型コロナ支援で

新型コロナ支援で、全国民一律10万円支給を発表した。 最近安倍政権はコロナ対策で後手後手で、支持率が落ちてたけど、 もしもこれで支持率が回復したら、国民公認の贈賄なんじゃないの? っていうか、日本人って本当に拝金主義だね。金さえくれればOK! …

「こういう時こそ力を合わせて頑張ろう日本!」の胡散臭さ

東北の震災があったり、今みたいなコロナのようなのがある度、 「1つになって頑張ろう日本!」とかいうスローガン言う奴いるけどさ。 普段から日本人同士なんて繋がり強くないし、みんな自分勝手に生きてるわけだし、お互い悪口ばかり言い合って、見下し合…

新型コロナで台湾の封鎖と今後

新型コロナの蔓延で、台湾は初期の段階で国を封鎖して、海外からのウイルスの流入を防いだ。 これに対して称賛されてるけど。 たしかに新型コロナが2年も3年も続いて、WHOかアメリカが言ってたように 2022年くらいまで続いて、かつどっかのタイミング…

日本の新型コロナのこれから。なんとなく平気な気がする

日本では欧米ほど死者は出ない気がする、 毎日数人程度死者が出て、最終的には400人後半程度で終わるんじゃないか。 日本では、夏くらいにはいつの間にか収束してる気がする。 世界的にも、今年の冬くらいには収束してそう。 なんか世界的にいつの間にか…

新型コロナウイルス 韓国に吹いた神風 日本に吹かなかった神風

新型コロナで、韓国は初期から真面目に検査をして感染者数を出していた。 それによって、韓国国内の感染者数はひたすら増加した。 その結果、欧米諸国を始め、世界中から韓国は入国制限をかけられ、韓国人は拒絶されてしまった。 だけど、それが逆に、欧米産…

新型コロナ、日本はむしろ欧米の後追い。

日本人の中には、「日本には中国人が春節などで大量に入っていた。なので、 もしもコロナが蔓延するなら、欧米より日本の方が先に蔓延して、死者数も多くなってないとおかしい」「でもそうなってないっていう事は、日本はもう大丈夫」 という理論に持ってい…

これからの日本のエンターテインメント 日本市場の終わり、国際化の始まり

これまで日本のエンターテインメントは、特に海外の市場を意識する必要は無かった、 国内市場だけで採算が取れてたから。 でもこれからは、国内市場は、少子化でターゲットが減っていくのは決定的。 それに加えて、日本人でも、英語やその他の外国語が出来る…

浦沢直樹のアベノマスクイラスト炎上。でも多分炎上させてるのはいい年し大人達・・

浦沢直樹がアベノマスクというイラストをツイッターにあげて炎上した。 それに対して、やくみつるが、「風刺絵に免疫ない人が若い人に多いんじゃないか」と コメントした。 やくみつるは、炎上させた人達を”若い人達”と思ってるらしい、 若い人達がこのイラ…

今回の新型コロナ騒動で分かった日本政府という船長の無能さ

今回のコロナ騒動で、既に欧米では1万人以上亡くなっていたり、医療崩壊が起きてたりするのに、 それなのに日本は、未だに、「経済が~経済が~」で、そこまで真剣に考えてない。 日本人っていうのは、決して勇敢な冒険者ではない、宝にしか目が行ってない …