日本人嫌悪

さよなら日本

ヤフーニュース、コメント欄の誹謗中傷、ヘイトスピーチ対策強化。今頃!?

ヤフーニュースが、コメント欄の、人権侵害、誹謗中傷やヘイトスピーチの対策を強化するとの発表したけど。

正直遅すぎる!

 

明らかにアクセス目的で、荒れるような状況さえもわざと放置してたのが見え透いてたのに。

そもそもヤフー”ニュース”って言ってるけど、

ニュースなんて上等な物じゃなくて、週刊誌レベルの低レベルな記事ばかり。

記事を書いてる奴らだってわざと炎上させてアクセス数アップさせようと、

あからさまに特定の層を狙って煽るような記事を書いたり、

ライターの個人的な感情だったり反論だったりをのっけたり・・・。

あんなの個人のツイッターやブログレベルだわ。

バカが書いてバカが読んでバカがコメントしてという、バカのサークルが出来上がってた。

暇を持て余したバカがコメンテーターごっこしてるだけの場所。

 

5chのネトウヨと同レベル!

経験も知識もまるでないような世間知らずが、まるで自分達の方が知識があって、

物事をわかってる、世間の奴らは何もわかってないバカだ!みたいな

勘違いしたスタンスで、自分勝手な事をずっと書き込んでるだけ。

でも内容は、めちゃくちゃに幼稚で低レベル!

まさに子供おじさんと子供おばさん達のごっこ遊びの場所。

 

書き込みの内容見てたら、あの人達完全にアラフィフ以上なんだよな。

どうやったら人生50年生きてきて、あの程度の知識と人間性しかないんだろう?

 

以前は中高年男性が多かった印象だけど、そこに2年ほど前から中高年の女性が大量に加わって、でさらに陰湿な状況になった感じ。

 

以前自分達の年齢を言い合ってたコメント欄見たことあるけど、みんな、50代60代、で中には70代とか普通に言ってたから、本当に高齢の人が多いんだろうな。

あの人達ネットっていう物がどういうものか多分わかってない、

わかってないでスマホやパソコンを手にして、即ネットを始めて、でヤフーニュースに到達して、

でそのままの状態であれ書き込んでるんだろうから、

もう全く他人の目や、ほかの人達も大勢見てるっていう意識がない。

 

「自分の意見をこんなに自由に書き込める場所があったんだ!そして他人からリアクションもらえるんだ!」って、そんな興奮状態でやってるんだろうな、

全く理性も冷静さも無い、ただ感情でコメントしてる人が多い。

そして、ヤフーニュースのコメントこそが日本の世論だと思ってる節がある。

いや、ネットなんて暇でバカでやることが無い奴がボケーとバカ面でやってる物なんだよ、まともな人達はやってないよ。

 

本当はコメント欄何て廃止した方が良いんだけどな・・・廃止してほしいんだけどな・・。

「嫌だったら見なきゃいいだろ!」なんて言う人もいるけど、

社会的影響ってのは実際あるわけで、嫌な人が見ないで解決!なんていう風に単純にはいかない。

あんな感情的で差別的で嫌悪感剝き出しで攻撃的なコメントを見たら、

それを見た人が何も感じないでいられるわけがない、確実に何らかの”悪”影響を与えるわけで、それを放置しておくというのは、完全に無責任。

 

結局ああいう発言を平気でしちゃう人達って、とても鈍い。

家にこもりがちで、他人との接触が無いから、人を人と扱えなくなってる、人形扱い、キャラクター扱いしてしまってる。

だからあんな平気で酷いことが言えるんだろうな。

あなたの言ってることがどれだけ人を傷つけるか自覚ある?

言われた方の気持ちにもなってみたら?もういい年なんだしさ・・・。

どれだけきつい言葉で人を攻撃できるか、落ち込ませられるか、そしてそうする事で自分であったり自分と同じ性を優位にできるかって、そんな事を本気でやってるでしょ?

コメント書く人も、そして記事を書く人も。