日本人嫌悪

さよなら日本

「あなたは特別で大切な存在」なんかじゃないから

もしもアナタが死んでもそんなの誰も気にしない、世の中何の変化もない、

ただアナタという敗北者が排除された世界が今までどおり続いていくだけ。

だってあなたの存在なんてどうでもいいし、あなたは全く特別な人間なんかじゃないから。

そもそも特別な人間になろうという努力さえもしてないんだから。

それなのに「自分は特別?」

よくそこまで図々しくなれるね。

 

日本の歌手がよく歌う「君はすごい。君は君だけ。君の人生は特別。君には価値がある」

こんな物ばかり流すからおかしくなるんじゃないかって思う。

歌ってる奴らなんて売れることだけ考えてやってるだけだし、

結局オリジナリティのある事が全く書けない無能の言葉でしかないんだから、

時間と手間をかけて作った料理でも何でもない、単なる大量生産のジャンクフード、

スナック歌詞。

 

そもそもこれだけ世界中に人間が溢れてるのに人間自体に価値なんかあるわけないじゃん、

むしろ減ったほうがちょうどいいくらいなのに。

三浦春馬竹内結子みたいな有名人が自殺しても、あんなの一般人は2か月もすれば忘れる。

みんな自分の人生に忙殺されてるんだから。

 

そもそも何で「特別な存在」で在りたいと思うんだろう?

そこまで「自分は他人とは違う」って思いたいのかな?

自分の事を冷静に見れてないんだよね、そして地道な努力も放棄して、

自惚れだけが肥大して、意識がどっか明後日の方にぶっ飛んで。

現実見れてないんじゃない?

子供の時から聴かされるくだらない音楽のせいか?巷にあふれる自己啓発みたいな言葉のせい?

そこまで他人にマウント取りたいか?

なんかそれって意識の高さや向上心でもなく、単なる日本人の性格の悪さでしかないような気がする。

 

そう、アナタは特別でも何でもない、単に性格が悪いだけ。