日本人嫌悪

さよなら日本

嫌韓とBTSファンの突きつける「韓国が好きか嫌いか」の選択

ネットやSNSで「韓国が好きか嫌いか」で変な人達同士が盛り上がるのは、

正直勝手にしててくれとしか思わないし、どうでもいいけど、

どっちかに属してないとダメみたいな選択を他人にまで突きつけるのはやめてほしい。

 

別に韓国が好きな人はそれでいいし、嫌いな人もそれでいい、

でも興味の無い人も当然たくさんいるわけだから、それは政治的なものも含めて。

別にこの世界には日本と韓国しかないわけじゃないんだから、

みんなが韓国を嫌って生きてるわけでもないし、韓国に夢中で生きてるわけでもない、

他にもたくさんの国や人がいるわけだし、もっといろんな趣味や価値観、世界を見ながらみんな生きてるんだから。

 

そしてそうなる原因は何もネットの変な人達だけのせいじゃない、TVも新聞も雑誌も、

で当然ネットニュースも、日本と韓国の2つの関係を殊更取り上げて、そして好きか嫌いかを煽る。

 

韓国嫌いの人達は韓国の良いとこや、日本に好意的な韓国人のことは知ろうとしないし、

逆にK-POPBTS好きの、韓国好きの人達は、なんか熱狂的過ぎて崇拝しすぎだし、やけにBTSや好きなK-POPグループ以外に攻撃的だったりするし・・・。

BTSが好きじゃない=こいつは嫌韓、差別主義者って決めつける。当然ファンみんながそうではなく、一部の人達だけど。

 

両者ともそれ以外を知ろうとしないからこんな近視眼的で、そして狭い世界でいがみ合うんだろうなって思う。

 

沖縄で首里城が焼けた時に、「もしかしたら韓国人か中国人がやったんじゃないか!?」とか言ってた人がいた、

で今回の熱海の土石流でも「韓国の企業が」とか言ってるのいるし。

兎に角世界が狭すぎる、そしてネットでの情報ばかりに流されすぎてる。

 

韓国と日本は確かに政治的に衝突はたくさんあるよね、でも日本好きの韓国人もたくさんいるよ、そういう人達の事も見れば?

BTSK-POPってたしかにレベル高くてすごいよね、でもYOUTUBEでgot talentやdiversityとかも見てみたら?あそこら辺の影響受けてるよ?

 

両者とも自分の見たいものしか見ないし、世界を広げようとしない、

ただその狭い自分勝手な世界に閉じこもって、そこで全てを決めつけてる。

折角ネットなんて世界にアクセスできるものがあるんだから、嫌韓の物ばかり見てイライラしてるとか、アイドルばかり見てるとかじゃなくて、もっと柔軟にいろんな物見ればいいのに、すごく勿体ない。

YOUTUBEでさえも嫌韓の人達はその手の物しか見ない、日本好きの韓国人の配信なんて見ない、で、韓国アイドル好きの人達は韓国アイドルばかりしか見ない、そしてアイドル至上主義になる。

若い人達なら多少仕方ないけど、結構な中高年の男女がこの状態で、そして喧嘩してたり、罵り合ってるからみっともない・・。

兎に角世界が狭すぎる。

ネットの情報や書き込みで、何かを知った気になったり決めつけるのは止めた方がいい、ネットというのはあまり信頼できるものではない、とても無責任でいい加減なものだ。

自分の体験経験で判断した方がいい。

 

個人的な話だけど、ロシア語を勉強してて、ロシアのネットにアクセスするんだけど、

日本の事をよく目にする。結構日本に好意的。特にロシア人女性が多い。

領土問題やらでロシアと衝突があるのも分かってるけど、だけどそんな政治的な事だけでロシアを決めつけて叩いたり悪く言うのは辞めてほしい、出来るだけ日本とロシアは仲良くしていてほしい。個人的に。