日本人嫌悪

さよなら日本

「韓国人が嫌い」ウトロ地区への放火 犯人の的外れさとネットとマスコミの責任

いつも不思議に思う
韓国に行ったこともない暮らしてたこともない、そんな奴が一体どうやって韓国人に憎しみや怒りを持つんだろう?
日本で生まれて、ずっと日本で生きてきた奴が、もしも自分の人生や生活、人間関係に怒りや憎しみ不満を持つとしたら、
その相手は日本人だろ?
何で全く話したことも関わったこともない韓国人に行くんだ?そこに個人的な怒りも不満も無いだろ?

そしてこんな下らないヘイト行為をして、一番惨めになるのはそんな下らない行為をした自分自身なのに。
しかも年齢を見たらまだ全然若いし・・・
自分の人生をこんな下らない事で早々に台無しにしてどうするんだろ・・・。

もしも韓国人が嫌いだと思うなら、逆に一切関わらないようにすればいい、そして自分の人生をただ見てれば良いだけ、ただそれだけなのに。
わざわざこんな誰も得しないような余計な事をしなきゃいけない事なのかな。


こういう人間を生み出すのは、5chを始めとしたネットにも、そしてわざと嫌韓感情を煽るような記事を書くマスコミにも問題がある。
平気で差別や誹謗中傷が許される場所を、いつまでも無責任に放置しとくのはいい加減にやめるべき。

明らかにマスコミもメディアも、5chを都合よく利用できるから放置してるのがバレバレだから。
あんなに酷い発言が平気で行われてるのに、どこのメディアも記者も一切批判記事を書かないし、改善を促すことも無い。
面倒な取材をしなくていい、5chから発言やネタを拾ってきたり、逆に5chに自分達の記事を投下することで利用したりしてるのはもう明白だから。

 

もしも今回のこれがガソリンだったり、もっと酷い事件が起こっていたとしたら、マスコミもメディアも責任を取るか?
絶対に取らない、それどころか他人事のようにネットを非難して終わりだろう。
そして確実に5chは守るだろう。

日本はマスコミもメディアも5chの奴らもヤフーニュースのコメント欄の奴らも、SNSの屑共も、週刊誌も、
もう全てがグルになってヘイトを煽りまくってるし、罵倒合戦を楽しんでる。
もう上から下までクソの塊でしかない。

 

そしてそれに影響されたこんなバカな人間が出現するんだ。