日本人嫌悪

さよなら日本

日米首脳会談 時代のずれた日本のおじいさん政治家達じゃもう無理だろう

日米首脳会談の結果を見て思うのは、もう日本の政治家はいい加減もっと若返らせた方が良いという事。

国内の事にしても、国際外交にしても、あまりにもおじいちゃんの考え方で動きすぎてるし、国際感覚が無さすぎる、70年80年代の感覚でやってる感じ。

”これからの日本をどうするか”を考えるのではなくて、”いかに穏便に自分達の利益や名誉を守るか”しか考えてない。

結局”覚悟”がないんだろうな・・・。

日本人の甘ったれた図々しい考え方なんだろうな、「美味しいものはいただきます、でも不味いものはいりません!」って。

そんな都合の良いものあるわけない。

 

今まではどっちつかずで適当にやっていくのも可能だったけど、国際情勢は昔とはとっくに変化してるんだから、それに合ったやり方をしていかないとけいないのに・・。

結局今まで通りのやり方でごまかせると思ってるんだ。

日本の高齢政治家たちは現在なんか見てない、自分達の記憶しか見てない。

 

もう以前からわかりきってることじゃん、日本と欧米は合わないって。

以前はアジアなんて日本一国ぐらいしか経済的に存在感無かったから、アジアを意識して動くことは出来なかったけど、どうしても欧米先進国追従しか選択が無かったけど。

今は中国という経済も産業も軍事力も野心も国土も人口も強大な国が出来上がったんだから、じゃあそっちに合わして動いて行ってもいいと思うんだけどな。

 

ネットでは、どうしても中韓嫌いな人達が無邪気に、「日本もアメリカ追従で中国と距離を置くべきだ!中国は敵だ!」と息巻いてるけど、

なんで日本のすぐ隣にあるこんな魅力的な市場を自ら失わなきゃいけないんだ?

しかも価値観や文化も似てるから、欧米よりも物を売りやすいだろうし。

 

もういい加減何も考えずに、今まで通りのやり方を踏襲するのではなくて、

今の時代、そしてこれからの時代は日本はどうしていくべきか、そして世界をどう変えていくべきかを考えた方が良い。

日本は中国ともっと関係を緊密にして、話をして、そしてアジア経済圏を構築していくべきだ!

オーバーな言い方だけど、一体いつまでこの地球は欧米白人の価値観ややり方で支配されなきゃいけないんだ!?
そして何でアジア人の日本人がそれを当たり前のように受け入れてるんだ?

白人達なんて本気で、「世界は自分達が支配してるのが当たり前」だと思ってるんだぞ?

 

折角中国が強大な大国になった今、そして他のアジア諸国が成長してる今、今こそアジア経済圏を、アジア中心の世界を始める絶好の好機なのに。

それなのにまた日本は白人の手先になって、利用されて、で今まで通りの白人世界を存続させる手助けをするのかな・・・。本当にマヌケな国だな、日本は。政治家に何のビジョンも考えもないのが最悪か・・・。

アメリカとやっていくにせよ何にせよ日本の政治家達は感覚が古すぎる。