日本人嫌悪

さよなら日本

安倍首相辞任 一体何をしたんだろう・・・。そして次の首相はアメリカからの脱却を!

安倍首相が辞任した。

相当ストレスもあっただろうし、大変だっただろうというのは理解できる、

理解できるけど・・・この人がやった事を考えてみたら・・・

一体この人何をやったんだろう?と思ってしまった。

ネトウヨの人達は、「韓国に対して厳しく対応したから素晴らしい!」という訳の分からない評価をしてるけど。

そんな事より日本国民にしたこと考えたら、やっぱり自分としては、何やったんだろう?としか思えない、

経団連の方ばかり向いて、そっちを中心に考えながら政治をしてたような印象しか残ってない、国民の方は見てなかったんじゃないかって。

 

まあ次に誰が首相になっても、結局国民の方を向いて政治をしてくれるようには思えないので、個人的には誰にも期待してないけど。

ただ、個人的に、もう少し中国の方を向いての政治をして欲しい。

もちろん香港や台湾の事も考えつつ、そして香港や台湾の自由を認めることを

中国にしっかり言いながら付き合えるような人に。

 

結局日本は、欧米型の自由主義は合わないって。

日本だけじゃなく、基本アジアには個人主義は合わないと思う、西洋人に比べて幼いんだから。

そもそも自由主義っていう物自体が、欧米主要国の白人共が自分達勝手にでっち上げた

身勝手な物なんだから、そしてそれを世界に押し付けてるんだから。

戦後から続く価値観の押し付けでしかない。

「多様性」を唱えながら価値観や社会体制を押し付けてくる

あのアホの白人共にはいい加減反旗を翻さないと。あいつらが地球のルールではない!

あんな奴らに追従する必要は無い!

 

戦後日本は、アメリカに憧れを抱くように、アメリカ風の生活という物に憧れを抱くように洗脳された、それまでの日本らしさというのを全て否定されて。

もういい加減脱却しよう!日本人がストレスが多くて生き辛いのは、アメリカ製という

似合わない洋服を着させられてるからだ!

いい加減そんな物捨てて、自分達で自分達に合う服を仕立て上げるんだ!

 

「中国で日本風の夏祭りが人気」という記事があった。

こういうのを見ると、やっぱり中国とは無理してでも仲良くやっていくべきだと思ってしまう。

日本と中国は、お互いにもう少し成熟した関係になれれば、絶対にもっと上手く付き合っていけると思うから、いろいろ難しい事もあるだろうけど、何とか放り出さずに

中国と向き合って行って欲しい。

もちろん香港や台湾の自由を認めることも言いながら。

 

あと、ロシアも結構日本の文化を好んでくれたりするので、ロシアとももっと

関係を築いて行って欲しい。

ロシア人っていうのは、何故か日本人には怖いイメージを持ってる人が多いけど、

すごい優しくて、冗談が好きでっていう人達が多いから、

そして日本のオタクカルチャーを好んでる人も多い。

女の人も、欧米先進国のような我の強いタイプじゃなくて、もっと優しくて柔軟な人が多いよ?街中にモデルが歩いてるような状態だし。

だからもっともっとロシア人の人達と交流していくべきだと思う。

領土問題のみでロシアに敵対心を持つのは馬鹿げてる。

 

まあ日本は欧米先進国とは基本合わないって、むしろ

中国やロシアとの関係を模索していった方が良いと思う。

最近の欧米先進国見てると、あの人達ひたす面倒事ばかり起こしてるし、しかもそれを世界中に波及させるし、すごい鬱陶しい。

アメリカや欧州先進国が衰退してくれた方が世界は穏やかなんじゃないかって思う。

アメリカもヨーロッパも、人種問題でも何でもいいからさっさと破滅してくれ。