日本人嫌悪

さよなら日本

自意識過剰な日本人

日本人は自意識過剰。

誰もアナタの事なんて見てないし気にしてないよ、

一体世の中にどれだけの女や男がいると思ってるの?

それなのに何でみんながアナタだけに注目すると思ってるの?

有名人とか絶世の美男美女だとかすごい才能があるとかならまだしも、

平凡で名前も知らないアナタの事なんて誰が気にすると思うの?

みんながアナタを見てる、気にしてると思ってるの?

少しは本気で注目してもらえるような一角の人間になれるように努力してみたら?

何の努力もしてない苦労もしてない、そのくせ自意識だけは人一倍で、

独りよがりの自慰行為ばかりで、その自慰行為さえも誰にも相手にされてなくて、

でもアナタはそれに気づかず、毎日毎日必死に自分勝手な自慰行為ばかりして悦に入てさ。

大丈夫だよ、わざわざそんな事アピールしなくても、アナタ十分空気だから。

 

人間っていうのは好かれる努力をしないと基本無関心だからね?

初対面の人間に、いきなり好かれて始まるものじゃないよ?最初は無関心から始まるんだよ?そこから自分の態度次第で好かれるか嫌われるかに分かれていくんだよ?

何の努力もしてないのに好かれました、お金持ちになりました、平和でした、

そんな物あるわけないじゃん、全ては与えられるものじゃなくて勝ち取るものだからね?何か勘違いしてない?

アナタはもう赤ちゃんではないんだよ?

 

アナタにはそんな価値があるの?日本人にはそんな価値があるの?何で?根拠は?

もしかして根拠も無いの?根拠も無いのに何でそんな自意識過剰なの?

それって自惚れって言うんだよ?

はい、良くできました!また明日から観客のいない一人舞台を暗闇の中で一人続けてください。