日本人嫌悪

さよなら日本

K-POPは中高生や大人向けの戦隊ヒーロー物

K-POPは世界のオタクの人達にもそこそこ人気があったりする。

 

以前は、そういう世界のオタク層は、ビジュアル系を好んで聴いてたんだけど、

そこからよりクオリティの高いK-POPに流れていった。

なので、海外のK-POPのファン層のベースはアニメオタク達。

以前ビジュアル系がそこそこ人気あった地域と、今K-POPが人気ある地域は結構かぶる。

 

ビジュアル系は、モロにアニメやゲームのキャラクターみたいな格好してるから、いかにもアニメ好きが好みそうなのは理解できるけど、

実はK-POPも、あれは日本の少女漫画やアニメを参考にしてビジュアルを作ってる。

なので、日本の女の人達からも人気が得られやすい。

ビジュアル系もK-POPも、どっちもアニメや漫画をモチーフにしているオタクカルチャーという感じ。

欧米などのオタク層は、何故かアジアのポップカルチャーを好む人が多い。

 

そして、これは自分個人の感想なんだけど、

K-POPって、中高生や大人の女性向けの戦隊ヒーロー物に見える。

多分K-POPアイドルを観てる女性達は全くそんな意識ないんだろうけど、

とても戦隊ヒーロー物の要素が多い気がする。

とても中二的。

 

しかし日本の「日本のアニメは日本の誇り!」だとか、

韓国の「K-POP(アイドル)は韓国の誇り!」だとか、本当どっちも幼稚な国。