日本人嫌悪

さよなら日本

アメリカ大統領選 結局アメリカ史上最も酷い大統領と化したトランプ

アメリカ大統領選。もうバイデン民主党の勝利は確実なのに、

結局事前に言われてた通りにトランプは敗北を認めず、往生際悪くこのザマで・・。

 

結局この人は大統領どころか政治をやる資質はまるでなかった、たまたま偶然大統領になちゃっただけで、さすがにこれ以上はやる資格さえも無い。

 

そして理解できないのが、何故か日本のネットではトランプを支持してる人達がたくさんいた。

何で?トランプって別に日本のために何かやった事無いんだけど?

アメリカファースト」を掲げてアメリカのためだけの政治・・というかビジネスをしてただけで、アメリカ以外の国からしたらただ迷惑な人でしかなかった。

別に中国に対しても強くは出ないよ、アメリカのためにお金になるなら

むしろ逆に中国と仲良くするよ。

 

同盟国の日本に在日米軍の撤退をちらつかせながら、その駐留経費を今の4倍8700億要求してきたり、

アメリカの得にならないからとTPPやパリ協定を脱退したり。

コロナ対策で自身の対応のミスが非難されたら、それを誤魔化すために中国やWHOのせいにして、さらにはWHO脱退を通知したり・・。

兎に角この人は政治なんて出来ない、アメリカのためのビジネスしかしない。

気に入らない人間や、自分と意見の合わない人はすぐクビにするし、

都合の悪いニュースには「フェイクニュース!」だし・・。

 

そして今回の大統領選も結局この流れで、

「自分の勝利じゃないと嫌だ!自分の勝利以外の結果は不正だ!認めない!」って・・。

もうこんな幼稚な奴いらん・・見てて本当に呆れる。

4年間大統領出来ただけでもラッキーだって。

そしてやっぱりネットはバカの集まりでしかない。