日本人嫌悪

さよなら日本

アメリカ次期大統領バイデン勝利演説 やっとまともなアメリカになった

バイデンさんの勝利演説を見てたら、トランプは本当異常だったなと思う、

よくあんなの大統領にしてたなって。

バイデンさんの、「相手を酷い言葉で攻撃するような事は止めよう!」という内容の

スピーチは、シンプルだけど本当に素晴らしい。

そしてトランプ支持者達にも配慮した内容だったりと、

あの場所で言わないといけない事を全てしっかり言った感じ。

本当にパーフェクトなスピーチ。

やっとアメリカの大統領が”マトモ”な人になった。

 

日本にもこういう事言える政治家が出てきてくれたらいいのに・・・。

日本の政治家は、今自分の国で何が起こってて、どういう問題があるかさえも把握してないから、発言はすさまじくズレた事ばかり・・・。

 

しかし、アメリカに住んでるアメリカ人からしたら、トランプ時代の4年間は

本当に辛かったんだろうなと察することが出来る。

毎日毎日トランプがツイッターで暴力的な事ばかり発言して、

それを見させられるアメリカ人は本当にうんざりしてただろうな、

大統領がそれじゃ止めれる人がいないからな・・・。

 

これからの時代、愛国的なものはもう合わないよ、もっともっと世界が混ざり合っていく、そんな世界になっていくだろうから。