日本人嫌悪

さよなら日本

香港周庭、黄之鋒ら3人を収監。結局こうなるのか・・。

香港の民主活動家の周庭さん、黄之鋒さんら3人が収監された。

 

国家安全法も突然決定して施行したし、今回も突然だった。

アメリカでトランプがぐだぐだやってて、結果アメリカの監視というものが

無くなってる隙を見ての行動だったのか。

まあ今だとアメリカをあまり気にしなくていいわけだからな・・。

 

個人的に中国は好きだけど、こういう行為は少し嫌だな・・。

最高で5年ほどの刑期になるかもしれないらしいけど、

執行猶予はつくのかな・・そうなったらなったで次に逮捕されたら

実刑になるだろうから、もう下手に発言も出来なくなるだろうし・・。

この民主化の活動の代表みたいだった2人は今回で終わりになってしまうのかな。

本当に気の毒に思う。

せめて実刑だけはやめてほしい・・・。

 

香港の人達がこうやって戦ってるのをTV等で見てると、日本人であることが恥ずかしくなる時がある。

いい年した大人達が子供みたいに自分勝手なわがままをギャーギャー喚いて、

それこそが権利の主張だと言わんばかり。

単に未熟な大人達のわがままでしかないから、それ。

ほんと日本人ってダサい・・・。