日本人嫌悪

さよなら日本

中国をつぶせ!って言うけどさ・・・

日本の右翼の人達は、やけにトランプに同調して、「中国をつぶせ!」と言ったり、

トランプに中国つぶしを期待してるけどさ。

 

中国がつぶれたら今の日本経済なんて、おそらく今までの3分の1くらいに縮小するんじゃないかと思うんだけど?

正直日本はもう独自の売りも無いし、これから何か革新的な物が出てくるのも期待できないし、それで”観光立国”を目標にしてたわけでしょ。

で、その観光のメインのお客さんは中国なわけでしょ?

その中国が崩壊したら、もう日本なんて単独じゃやっていけないでしょ、

かなり立ち上がれないレベルの不況に陥ると思う。

 

そもそも日本の隣に、あんな人口も国も経済も、アメリカを凌ぐクラスの超大国があるってことは、それは日本にとってもかなりラッキーな事なんだよな・・

価値観や好みも欧米人より分かり合えるだろうし。

そうなると、経済やエンタメや、日本の物や作品をもっともっと売り込めるチャンスがあるのに、その市場を何の戦略も考えも無しにアメリカ追従で潰してしまったら、

そこから先日本に何があるの?

 

欧米には、人種や宗教、倫理観の違いで売り込めない、もしくは売れないような作品でも、同じ東アジアの中国なら受け入れてもらえる可能性あるのに。

中国には、経済でも技術でも製品でも作品でも、まだまだ日本の物を売っていけるチャンスはあるのに、それを潰してしまうのはあまりに愚かな事。

むしろ逆に、中国がもっともっと発展することに協力すべきだと思う。

そしたら、日本人も将来的に、豊かになった中国で仕事をしていける環境だって出来上がるのに。

 

日本が中国潰しに加担して、一体日本に何の得があるんだろう?

団塊世代もバブル世代も自分勝手に生きてきて、次の世代のために何もやってこず、

さらには自分達勝手に中国まで潰すとなると、もはや日本の若者の最大の敵は

団塊バブル世代の日本人だろ。

 

人権問題や領土問題、いろいろあるけど、日本は中国の成長と発展を応援していくべきだと思う、じゃないと日本人に未来が無い。