日本人嫌悪

さよなら日本

「ネット右翼の主軸はアラフィフ」 まあそうだろうな

ネット右翼の主軸はアラフィフ」という記事を見て。

あまりよく読んでないので内容には触れないけど、

ただ、「まあ実際そうなんだろうな~」と思う。

 

ネットやSNSに書かれてる右翼的な書き込みを見てると、その書いてる人世代の歌だったり流行りだったり芸能人だったりTV番組だったりを書き込んじゃうから、

それでだいたい年代がわかって。

自分も、ネットで右翼的、愛国的な書き込みしてる人達、及び2chネラーやヤフコメの人達ってまあだいたい50歳以上の人達が中心なんだろうなってなんとなく思ってた。

 

そこら辺の人達が一番暇があって、なおかつ自分の人生に未来は望めないから、どんなにがんばってももう夢は叶わないし、結婚もできないし、良い収入を得るのも難しいから、だから鬱憤が溜まってしまって。

それで、そこらへん世代のオッサン達は、韓国中国叩きに向かい、

オバサン達は芸能人(主に男性芸能人の不倫等)叩きに向かってる感じに見える。

まあここら辺、バブル世代はちょっと幼稚な人が多い印象。

 

なんにせよここの辺の世代はもう社会の中心でもないし、第一線なわけでもないんだから、あまりネット上で若い人達に迷惑かけるの止めた方がいいと思う。

本人達はまだ若いつもりなのかもしれないけど、

正直人生に対して、あれこれ結果が出てる年齢だと思う。

自分がどのように生きてきたか、どうゆう努力をしてきたか、どう考えてどういう行動を自分の人生にしてきたか、それらの答えが出ていると思う。

結局その答えがみじめでも、それはほぼ自分の責任でしかないんだから、

それを他国や他者に八つ当たりするのは間違ってる。

 

若い人達はもっともっと国際化していくと思う。

小さい時からYOUTUBEっていうインターナショナルなTVを観て、世界のカルチャーに触れ、ネットやSNSで世界の人達の発言を見てるわけだから。

生まれた時からそういう環境だと、別に日本や日本人にこだわる理由も無いし、そもそも意識もしないと思う、そんなもん。

日本人女性は子供の時から韓国のアイドル(韓国人男性)に憧れてるし、

日本人男性も、白人女性と付き合ってる人や結婚してる人以前より見るようになったけど、みんな20代くらいの若い男の人達ばかりだし。

若い世代は特別”日本”や”日本人”にこだわりも意識も無いよ。

 

まあ団塊の世代やバブル世代は、日本が輝いてた時代を知ってるし、その恩恵を受けてるから、日本や日本人に特別に愛着あるのかもしれないけど、

その下からは特にそんな物無いし、むしろ日本や日本人嫌いだからね。