日本人嫌悪

さよなら日本

香港 周庭(アグネス・チョウ)さん「収監される心の準備してる」に見る覚悟。

香港のアグネス・チョウが、「収監される心の準備している」と語っていた。

それを見て、この人はここまで覚悟を決めて戦ってるんだなと、衝撃だった。

 

そして、より一層日本人や日本人である自分が嫌になった・・・。

 

やっぱり、何かと戦うには”覚悟”が必要なんだろうな。

それに比べると、日本のやってる事は、右も左も幼稚なごっこ遊びだな・・。

匿名で隠れながらギャーギャーやって、安全なところから偉そうなこと言って、ニヤニヤしながら石を投げて、まずくなると即逃走。

絶対に自分は傷つきたくない、批判の矢面に立たされたくないという

幼稚で臆病な奴らのごっこ遊び。

弱い者を見つけてはターゲットにして、強い者には絶対に行かない、

そしてその根底にあるのは、金儲けと、己の自尊心を満たしたいという個人的な欲望。

 

右は愛国を叫びながら、ネットで他人に命令して、煽って、そのくせ自分は絶対に何もしない、そして他人が何もしてくれなかったら罵倒する。

左は、反撃してこない親(安倍首相、自民党)を殴るだけの家庭内暴力ばかりで、外の敵には絶対に向かおうとしない。

 

今回の周庭さんの覚悟を見せられて、”日本人の覚悟”というのを考えたら、まあどれもこれも幼稚で卑怯なクズばかりしか見えてこなかった。

日本人は男も女も老いも若きも、卑怯者、悪人のチンピラ集団だな。

まあ自分もその中の一人でしかないんだろうけど。

日本人も日本人である自分も本当に嫌になる、毎日うんざりする・・。