日本人嫌悪

さよなら日本

「日本人」による日本を作るのではなく、「優しい人」の日本を作ろう

やけに、「日本人」というのにこだわる国粋主義的な意見が、ネットで、高齢の人達を中心にみかける。

 

でも、「日本人」というものに拘っても、別段そこに何か良い物があるわけではない。

「日本人」だったら無条件に良い物か?優秀か?

もしも日本国内が日本民族のみで構成されていたら、それは居心地が良いか?

 

当然そんなことは無い!

むしろ、今までほとんど日本人のみでやってきた国だけど、

同一民族という意識から来る相互監視、干渉、誹謗中傷、妬み・・・。

むしろ助け合いの方がよっぽど少ない国になっていて、ネガティブな感情の方が強くなってしまっている。

日本人は、家族、隣人、同じ日本人・・・距離が近ければ近いほど苦手な感情を持つ生き物だ、そして外国人には気を使う。

 

これらから分かるように、日本は日本人のみでやっていくより、むしろ外国人、よそ様を入れてしまった方がよっぽど良い国になると思う、

ちゃんとお互い気を使って、助け合ってと。

 

盲目的に「日本人」に拘るのではなく、「優しい人」に拘れば良い!

日本人だったら無条件に良い人なわけではない、外国人だったら無条件に悪い人なわけではない、

日本人にも外国人にも、良い人悪い人が当然存在している。

だったら、優しい日本人だけ残して、嫌な日本人なんて排除してしまえば良い!

そして優しい外国人だけを日本に受け入れれば良い!

 

そうやって、「日本人の国」ではなく、「優しい人の国」を作り上げていけばいい!

基準を「日本人か」「外国人か」で考えるのではなく、「優しい人か」「嫌な奴か」で

考えればいい。

 

「日本人」って肩書きだけで、嫌な奴や悪人にまでのさばられてたまるか!

そんな日本人は積極的に排除してしまえばいい!