日本人嫌悪

さよなら日本

「人が苦手」な日本人。その原因は結局日本人

日本人は対人関係が苦手な人が多い、コミュニケーションが苦手な人が多い、

何だったら「人間嫌い」まで行っちゃう人も多い。

 

でもその原因は「日本人」なんだよな。

日本で生まれて日本で生きてきて・・となったら、当然一番多く接するのは”日本人”なわけだし。

その”日本人”と接して、その結果「人間が苦手」になってしまってる。

 

つまり”日本人”っていう物が、あまりよろしい物ではないってことなんだよな。

何故か日本人はその事実に気づいてない。

アナタが人間関係で苦しいのは、それは”日本人”が原因なんだよ?

それだけ”日本人”っていうものが、嫌な奴らで、冷たくて、アンフレンドリーな奴らって事なんだよ?

その結果、人嫌いになったり、オタクになったり、お一人様になったりと・・

全て全て日本人が原因なんだよ。

 

結局「日本人の敵は日本人」なんだよ。

もういい加減、「日本人は優しい」とかいう日本人幻想に惑わされるんじゃなくてさ、

しっかりと現実を見てさ、これからどうやっていくかってのを考えていく時だよ。

もう「日本人」に拘るんじゃなくてさ、「良い人」に拘らない?

「良い人」だったら日本人でも外国人でもどうでもいい!ってさ。

そうやって、日本を日本人の国にするんじゃなくて、優しい人の国にしていけばいいんだよ。