日本人嫌悪

さよなら日本

新型コロナ 欧米と一緒になって中国の責任を追及する日本の愚かさ

今回のコロナウイルスの発生源は、中国の武漢だとされていて、

それに対して、中国を責める意見や訴訟の動きが欧米で見られる。

日本もそれに追随するべきだと言う日本人もいる、中国に責任を取らせるべきだ、と。

 

でも冷静に考えて欲しい

最初にこのウイルスが、中国始めアジアで拡大していった時、欧米各国は何て言い、そしてどういう対応をしたか。

まるで対岸の火事、自分達には一切関係無い、という態度でまるで真剣に取り合わなかった。

中には、「アジア人にだけ効くウイルスなんだろう」と言う人や、アジア人に対して差別する人間もいた。まるで他人事だった。

それがいざ欧米でもコロナウイルスが拡大していって、自国で多大な被害が出るようになったら、途端に真剣に向き合うようになった。

そして、まるで八つ当たり的に、中国の責任を問い質し始めた。

 

それで思ったんだけど、もしもこのウイルスが当初欧米人が言ってたように、アジア人にだけ致命的なウイルスだったとしたら、そして欧米諸国には被害が出なかったとしたら、果たしてアメリカといい、ヨーロッパの国々といい、このウイルスに真剣に向き合ってたのかな?ウイルスに苦しんでるアジアを助けてくれてたのかな?と。

 

おそらく助けてはくれなかっただろう。

「アジアだけで勝手にどうにかしろ!こっちには迷惑かけるな!」という態度を取って、アジアからの入国を遮断して、差別して揶揄して、そしてチャンスとばかりに欧米だけで経済を回していただろう。

 

そう考えたら、今回の欧米各国による中国非難は、とても身勝手で八つ当たり的な行為に思う。

そして、そんな身勝手な、言ってしまえば欧米至上主義的な感情に、アジアの一国である日本が加わる必要なんてあるのかな?

 

今回の事で痛感したのは、結局白人は白人至上主義だ、差別的だ、

アジア人の事なんて見下していたんだ。

都合の良い動物くらいにしか見てないのだろう。

「白人(もしくは黒人)に尻尾を振ってりゃかわいがってやるよ」という感じなのだろう。

もちろん全ての人がそうだとは決して思わない。

ただ、この世界は結局白人、欧米至上主義で回ってるんだろう・・・。

白人が右!と言えば、世界は右を向かなきゃいけない、左!と言えば世界左を向かなきゃいけない。

彼らからすればそれが当然で、至極当たり前の事なんだ。

多様性だなんだというけど、それもあくまで白人のルールに乗っ取った多様性でしかない、アジアの意見なんて一切聞く気も無いんだ。

 

日本人は、「人間とは」と聞かれた時に、おそらくほとんどの人は日本人、もしくはアジア人をイメージするだろう。

それと同じで、白人は白人こそが人間の基本型なんだ、肌が白くて、目が青くて、髪がブロンドで、宗教画に出てくる神や天使と似た姿、それこそが白人のイメージする

”人間”なんだ。

そのような姿をしていないアジア人なんてものは、彼らからすれば結局人間以外の物、

クリーチャーか何かなのかもしれない・・。

 

もういい加減白人の価値観で支配される世界を止めて欲しい。

そして何も考えずに毎度毎度それに追随するアジア人(日本人)もいい加減ウンザリ。