日本人嫌悪

さよなら日本

今回の新型コロナ騒動で分かった日本政府という船長の無能さ

今回のコロナ騒動で、既に欧米では1万人以上亡くなっていたり、医療崩壊が起きてたりするのに、

それなのに日本は、未だに、「経済が~経済が~」で、そこまで真剣に考えてない。

 

日本人っていうのは、決して勇敢な冒険者ではない、宝にしか目が行ってない

マヌケな海賊。

いつだって日本の有事の際の優先順位は、金、企業、人という順番になる。

常に人の命が一番後にくる。

目の前から嵐が来てるのに、一切回避しようともせず、考えようともせず、

ただ目の前の宝を目指して嵐に突っ込んで、そして死んでいく、

欲ボケの愚かな海賊達。

船長が何も考えない、何の行動も取らない。

嵐が来てもまっすぐ進み、流氷があってもまっすぐ進み、

座礁した時に、「大変だ!」と騒ぎ出す。そりゃ死人も出るわ。

そして、船の修理からしなきゃいけなくなるという、金も時間も手間も一番無駄にする選択をしてしまう。

 

犬や猫でさえ危険を察知したら、回避行動取るっていうのに、日本人はそれ以下。

ただエサ(金)にしか目が行ってない昆虫レベル。

 

欧米は残念ながら、初期に油断してしまってたせいで、かなりひどい状況になったけど、

日本はまだギリギリ間に合うと思うから、今からでも韓国をモデルに真剣に対策していった方が良いと思う。

今回のコロナ騒動で、世界一上手くやってる国なんじゃないかと思う、韓国は。