日本人嫌悪

さよなら日本

浦沢直樹のアベノマスクイラスト炎上。でも多分炎上させてるのはいい年し大人達・・

浦沢直樹がアベノマスクというイラストをツイッターにあげて炎上した。

それに対して、やくみつるが、「風刺絵に免疫ない人が若い人に多いんじゃないか」と

コメントした。

やくみつるは、炎上させた人達を”若い人達”と思ってるらしい、

若い人達がこのイラストを快く思わなかったと。

 

でもおそらく、これに対して突撃してる人達は、若い人ではないと思う、

もう、50歳付近、それ以上の結構な大人達だと思う。

どうも、ネット=若い人というイメージを持ってる人がいるけど、それは昔の事。

若い時からネットやってる人達が、ずっとそのまま年取って、で未だにネットの中心に残ってる感じ。

2chやヤフコメとかで喧嘩したり、ギャーギャーやったりしてるような人達は、あれだいたいバブル世代のおっさんおばさんが中心だから。

書いてる内容のクセが、完全にバブル世代あたりなんだよな・・・。

 

日本のネットは、バブル世代の孤独なおっさんおばさんの暇つぶしツールだよ。