日本人嫌悪

さよなら日本

中国は変わった!「すいません」ばかりの中国人女性。

つい最近見た中国人女性の話。

若い中国人女性が、商品の場所を尋ねていて、その際

「すいません、~はどこにありますか?」「すいません、無かったら平気です」

「すいません、いそがしいのに」「すいません、お願いします」

「すいません、ありがとうございました、すいません」と、

兎に角「すいません」を連発しまくっていた、それも毎回頭下げながら。(もちろんカタコトの日本語で)

 

その光景見てとても驚いた。今時日本人でもあんな低姿勢で礼儀正しい人いない。

そういえば、ニュースで見た、「コロナで日本に逃げてきました、すいません」って言っていた中国人女性も、「すいません」とか言ってたな・・・。

 

もしかしたら日本人が想像してる以上に中国人というのは変化しているのかも・・。

もっともっと謙虚で礼儀正しくて、しっかりしているのかも。

もちろん、中国は広いし人口も多いから、一概には言えないんだろうけど。

ただ、お金のある中国人は、もう以前みたいなうるさくてマナーの悪い中国人ではないのかも。

結局お金の有無なのかな?

裕福になれば精神的にも余裕が出来て、礼儀も正しくなるのかも。

逆に日本人は、最近、マナーも悪いしうるさいし自分勝手だしギスギスしてるし・・・。中国人と逆転してきてるんだろうな。

 

数日前に、「日中韓はクソ!」と書いたけど、訂正、すいません、中国はクソじゃないです。クソなのは、日本と韓国、この2つです。この2つが多分、マナーも悪いし、自分勝手でアニマル的です。

兎に角、中国はまだまだ未来があるし、まだまだ良くなると思う。

逆に日本と韓国は、どんどん殺伐としていくだろうな・・・。

 

数日前の、「日本人女性と中国人男性の相性が良い」に追加。

個人的に日本人女性と韓国人男性が相性良いと思う、もっとここでくっつけばいいのに。