日本人嫌悪

さよなら日本

新型コロナで台湾の封鎖と今後

新型コロナの蔓延で、台湾は初期の段階で国を封鎖して、海外からのウイルスの流入を防いだ。

これに対して称賛されてるけど。

たしかに新型コロナが2年も3年も続いて、WHOかアメリカが言ってたように

2022年くらいまで続いて、かつどっかのタイミングでワクチンが出来れば良いけど。

このウイルスがもっと短期で収まって(個人的には今年中に収まると思うけど)、

世界がある程度免疫獲得した時。

台湾だけ集団免疫も、個人の免疫も獲得してなくて、新型のコロナウイルスに対して脆弱なままになっちゃって、

で、台湾だけ変なタイミングで今回のコロナウイルスか、もしくはまたタイプの違うコロナウイルスが蔓延するってことになる気もするんだけど・・・。

 

世界がある程度落ち着いて、自粛を解除して、経済や人の行き来を開始した時に、

台湾は封鎖を解除するタイミングを、どこの辺で解除するんだろう・・・?

解除したとたんに、免疫の無い台湾だけいきなり蔓延するってことにはならないのかな・・?

 

まあ、こんなの自分みたいなバカの考えなので、台湾はもっと実際にはいろいろ考えてるんだろうけど。

なんとなく気になった。