日本人嫌悪

さよなら日本

ソルリ自殺によりネットの実名制を訴える韓国 日本もそうするべき!

韓国でまた芸能人が自殺した。
ソルリというK-POP出身の人。
シャイニーの人に続いて、自分でも少し知ってるくらいに有名な人。

その自殺の原因は、ネットの悪質な書き込みだと言われていて、
そのため、今韓国では、ネットを実名制にするべきだという議論が起こっている。
その他にも、「記者が事実関係不明な記事を書いた場合にも、その記者の資格を停止するべきだ。」という
要望もあるらしい。

自分としては、日本のネットもそうするべきだと思う、というかそうしないとダメだ。
もういい加減ネット社会に責任を持たせるべきだ!
いつまでも匿名で、無責任にいい加減なことを言ったり、悪口、差別発言を当たり前のようにしたり・・・。
一体いつまでこんな無責任な状態を野放しにしてるんだろう?
もう2019年、ネットが当然のように普及してるのに、未だにネット社会は原始時代だ。

あと、「ネットニュース」もどうにかしないとダメだと思う。
「ネットニュース」なんて言ってるけど、実際は、中身もライターもとてもレベルが低いし、やっぱり無責任!
ニュースというより単なる個人ブログレベル、ツイッターレベルの記事。記者が多すぎる。
単なる個人的な感情記事にしかなってない。

もうネットに未知なる可能性なんて求めてもどうしようもないんだし、これ以上の発展は無いと思う。
だったら、あとはしっかりと、問題のある個所を整えていくべき時だろう。
まずは真っ先に、2chをつぶせ!
2chなんて、原始時代でさえもない!もはや動物の集まりだ!