日本人嫌悪

さよなら日本

ネットの極端思考

ネットを見てて思うのは、とても極端な人が多い。

右か左か、悪人か善人か、親日反日か・・とか。

でも人にしても、世の中にしても、国にしても、全てはそんな極端な物ではない、

もっといろいろな考えや感情、物の見方がある。

政治は嫌いだけど、その国の人は嫌いじゃない。とか、

その人にはこういう好きになれない部分もあるけど、良い所もある。等

 

だけどネットの人達っていうのは、その人に1つでも自分が気に入らないとこがあったら、もうその人を全否定して徹底的に叩く。

国同士の問題にしてもそうで、中国や韓国等、反日的な国に対して、

まるでその国の国民全員が日本に敵対心を持ってるかのように決めつけて、

そしてその国丸ごと拒絶してしまう。

 

結局ネットばかりやってる人達っていうのは、基本引きこもりがちの人が多いんだと思う、それで知識と経験が乏しいから、白と黒の間に何も無くて、「白か黒か!」になってしまう。

知識や経験があると、もっと物事を細かく深く考えられるんだけど・・・。

知識や経験っていう絵の具の色が少なすぎる。

 

そして極端な奴っていうのは、だいたい理性が無い。

すぐに激昂して、言う事も過激。

頭の中に空白部分が多いんだろうな。

まあ要は、極端な奴ってバカってことだろう。