日本人嫌悪

さよなら日本

香港 国家安全法施行 香港から逃げ出す人達の行く先は・・?

とんでもない勢いで、香港の国家安全法が施行されてしまった。

去年からあれだけデモをして、国際的にも注目されて、一旦は中国も譲歩するような姿勢を見せたから、もう少し何とかなるんじゃないかと思ってたけど・・・

中国のやり方は思ってた以上に強引だった。

 

そして、この法の内容は想像以上にやばい・・・

外国人にも適用されるとの事なので、

日本人でも、日本で反中国的な発言、もしくは出版をして、もしもその人が香港に入ったら、そのまま香港で逮捕される可能性もあるらしい・・・。

これじゃ香港が完全に中国の支配下に置かれてしまったことになる、

ハッキリ言って陥落。

 

個人的に中国は好きなんだけど、いくらなんでもこれは強引すぎるんじゃないかと思う・・・。

 

こんな状態の香港にいたらいつ何を理由に逮捕されるか分からないので、当然香港から脱出を考えてる香港人も大勢いるらしい。

一番の行く先は台湾らしいけど、自分としては日本がもっと積極的に受け入れてやって欲しい。

日本は労働者不足だし、これからは多民族国家としてやっていかなきゃいけないわけだし、そして香港の人は香港で自由を奪われたわけだし。

だったら日本がちょうど良いような気がする。

ただ、日本政府のスタンスは、完全に中国寄りだから、

もしも中国が誰々の身柄を引き渡せと言ってきたら、日本は守ることなく中国に引き渡しそうで不安・・・。

だったら、しっかり守ってくれそうなアメリカか、もしくは台湾がやっぱりいいのかな・・・。

 

しかし今回のようなやり方で強引に香港を支配下に置いても、

能力のある人や、お金のある人、外資やらは香港から逃げ出すだろうから、

そうなったら中国は、そんな香港をどうするつもりなんだろう?

結局維持も管理もできなくなるんじゃないのかなと思うんだけど。

まあ中国はいろいろ考えてるのかな・・・。

 

あれだけ必死に抵抗してたのに、こんな突然自由を奪われてしまった香港人が心の底から気の毒に思う。

あれだけ国際社会にも訴えかけてたのに、それでも今の中国の前にはこんなにも無力な物なんだな。

中国の力が衰えるまでずっとこのままなのかな・・・。