日本人嫌悪

さよなら日本

僕のヒーローアカデミア キャラ名炎上謝罪騒動

僕のヒーローアカデミア」という漫画で、キャラクターに、「丸太」という名前のキャラが登場して。

「これは日本軍の人体実験の際の捕虜の呼び方だ!」という事で、中国と韓国で大バッシングにあい、集英社と作者が謝罪した。

それに対して、「こんな炎上さすようなくだらない事を、韓国はするな!」や「こんな謝罪ばかり要求してくる韓国は最低だ!」という書き込みが多々見られて。

また今回も韓国、韓国人叩きに流れていってた。

 

で、思ったんだけど。

BTSの原爆Tシャツ騒動の時に、そもそもの問題の本質とは違う、

BTSナチスの衣装とか、ナチス風の演出やら探り出してきて、海外のナチス問題を扱う機関に通報しまくったのって日本のネットユーザーだよな?

 

やってる事同じなんじゃないの?

他人の粗を探してきて、騒ぎにして炎上させて、謝罪に追い込む・・・。

 

結局どっちも、ネットの無能のクソ暇人共が、何かをやってる人の足を引っ張って、邪魔して、そして勝ち誇る・・・。

結局どっちもやってる事同じクズじゃん。

ただお互いに自分のクソ行為は棚に上げてるだけ。