日本人嫌悪

さよなら日本

新型コロナウイルスによるパニックと「中国人は日本に来るな!」の冷酷さ

中国の新型肺炎が、なかなか中国国内で収束せず、被害がどんどん広がっていってる。

最初に警告した医師も亡くなってしまい、中国の他の都市へも拡大していってる。

 

中国国内の中国人達は相当恐怖だろうし、そして気の毒に思う・・。

これはもう、中国だけじゃ手に負えないと思う、世界中が協力して抑え込むしかない状況だろうなと。

 

日本のツイッターでは、「中国人は日本に来るな!」というのがトレンド入りした

とか言うニュースも見た。

でも、いくらなんでもこれは酷すぎるし、そしてこんな状況で言うべき言葉ではない。

一番恐怖なのは中国の人達なんだから。

中国の人達が海に投げ出されて、サメに襲われそうなときに、日本船の日本人達が、

「こっちの船には来るな!」って言ってるようなもの。

いくらなんでも酷すぎる。

なんでこんな冷たい人達がいるんだろう・・・。

もちろん恐怖心はわかるけど・・。それにしても、よくこの状況、中国であんな酷い状態で、あんな大勢の人達が苦しんでる状況で、こんなこと言えたな・・。

本当に自分の事しか考えてないし、我が身可愛さしかないんだろうな・・。

 

こういう冷たさはいずれ自分に返ってくる。

 

中国の人達は、本当に恐怖だろうし毎日生きた心地しないだろうけど、なんと頑張って欲しい。

今回の事が収まったら、これを教訓にして中国はもっと良い国になるよ、きっと。

もしも今回の事で、中国という国に不安を感じるようになったなら、多少不満かもしれないけど、日本にだって来ればいい、住む場所として。

日本は人口減少中だから、きっと、一部の変な人達以外は歓迎してくれるよ。