日本人嫌悪

さよなら日本

何年も先の少子化を憂うバカらしさ

これから何十年後には、日本はとんでもない少子高齢化になります。

なんていうニュースなどを時々目にする。

 

でもこれってすごい意味のない、そして無駄な悩みだと思う。

そんなに先の日本なんて、とっくに多国籍化、多民族化してるだろうから、

海外からたくさん人が入ってきて、そしてその人達が子供も作るだろうから。

日本人も、外国の方相手なら結婚する人も出てくるだろうから、

おそらく少子高齢化なんて、そんなに憂う必要は無いと思う。

 

結局、「今までの日本」、「日本民族」をイメージしての「少子高齢化問題」なんて論ずるから、暗い方に行っちゃうだけでさ、

それにこだわらなければ、いくらで解決する方法はある・・というか簡単に解決する。

 

結局、「今の日本」「日本人同士」で、少子高齢化になるっていうなら、

それは日本人が日本人を否定した結果でしかないんだからさ、

じゃあもう外国の人達たくさん入れちゃえばいいじゃん。

その方が日本は絶対うまくいくからさ・・・。

まあ最近韓国が経済的に危ないらしいから、そこら辺の就職から日本で大量に

引き受けていけばいいと思う。

 

いい加減、「日本人のみにこだわった少子化問題」は止めた方が良いと思う。