日本人嫌悪

さよなら日本

火災現場から少女を救った男子高生のニュースに対するケチ

少し前に、「男子高校生が火災現場から女子高生を助け出した」というニュースがあった。

それに対して、芸能人の小島瑠璃子も含めて、「あまり美談にするな、
真似する人が出たらどうするんだ、救助隊員の人にも迷惑になる可能性がある!」
などという事をいう人達がいて。

結局こういう人達って、「嫉妬」なんだろうなって思う。
自分には出来ないことをやった人に対する妬み。

人間誰しも、心の中に、”ヒーロー願望”というのを持っていて、
「ヒーローになりたい!」「特別になりたい!」「みんなから称賛されたい!」
という気持ちがあって。
でも自分にはそういう行動が出来なくて、それでどっか悔しい気持ちになって。
他人のそのような行動に苦言を呈したり、説教したりケチをつけたりと・・
そういう行為をすることで、「自分の方が上だ」という風に、自分の敗北感を誤魔化す。
結局そのような行為なんだろうな・・・。

日本人って本当に”正義”がないよね。
自己愛と卑怯さと妬みのモンキーさん達。
本っ当にしょうもない民族!!地球上に存在する価値無し!