日本人嫌悪

さよなら日本

韓国人YOUTUBERが日本にうんざりした5つの違和感。にとても共感できる

韓国のユーチューバーが日本に住んで感じた違和感を5つ挙げてるんだけど。

その理由が全て共感できた。

やっぱり外から客観的に見た方が日本や日本人の性格というのは見えやすいんだろうな。

日本人の主観的な日本人評なんてすべて間違ってるから。

日本人は優しいや大人しいや真面目や・・全て自画自賛の嘘でしかない。

 

この韓国人ユーチューバーは日本人を「情が無い」「日本人は個人主義」と言ってる。

日本人はいつも自分達の事を「日本人は情があってお互いに助け合う民族」と言ってる。

まるで逆の感想。でも明らかに韓国人ユーチューバーの方が的確だと思う。

日本人の言ってる事なんて全てフィクションの自画自賛でしかない。

 

日本人はもう少し自分を客観視した方が良いと思う。

まあ日本人ってのはもう救いようが無いんだろうな。欠点を指摘したところで開き直るからな。

っていうかやっぱり韓国人の方が日本人より頭良いな。