日本人嫌悪

さよなら日本

スシロー,迷惑行為に対する処罰に思う日本の大人達の幼稚さ

スシローでの迷惑行為に対して、法的措置等の厳正な対処。

なんていうか大人げないしヒステリック。
やったのは高校生らしいけど。高校生くらいって下らない事しちゃったりする年だからね。
行為に対して不快なのは分かるけど、店側の対応も過剰。
日本人って本当弱い物には強いよね。相手の事なんて一切考えずに、自分が正義ぶれると思ったら徹底的に相手を追い込む。
もしもこれが欧米なら、スシローの対応の方が非難されると思う。
でも日本ではスシローのこの過剰な、もはや嫌がらせのような追い詰め方が支持されてしまう。
日本人って他人の人生破壊することが趣味なんだろうな。
もう日本の現実が5チャンネルって感じ。みんな5ちゃんネラーに引っ張られて判断してる。
あんな陰湿で気持ちの悪いおっさんおばさんに合わせてたら、そりゃクソみたいな国になるわ。

この事件だけじゃなく、芸能人の不倫や過去の行いに対してもだけど。
もっと企業やTV局側が自分達で判断して対応すればいいのに、5chやツイッターでバカがギャーギャー騒いだらすぐにビビッて降板させたり自粛させる。
わかってはいたけど、日本人って民族は本当に臆病者と卑怯者しかいない。

日本人って周りに流されて生きてるだけだから、大人も年寄りも自分なりの理論が
無いんだよな。
50年60年生きてきたような人でさえも一切無くて。
クレームに対しては何も考えず「すみません!」、自分より下の人間が納得しなかったら「怒鳴る」、
自分と合わない人間は「無視」、うるさく言われたら「分かりました!」
こんな事ばかりやってきてるから、論理的な思考が育たない。

「クレームが来た」→「クレーマーに納得してもらえるよう厳しく罰します!」
「ネットやSNSで炎上してる」→「ヤバいから厳しく罰します!」
「たしかに迷惑な行為だけど、まだ高校生だし幼稚な部分もあって当然」→「でも苦情に応えるように、そして店の信頼のために厳しく罰します!」
「罰するのは理解するにしても厳しすぎる、高校生の将来もあるし、そもそもその賠償金現実的に払えるの?」→「そんなの考えずに厳しく罰します!」
「謝罪します」→「謝罪されても許しません!厳しく罰します!」


もはや何の論理も無い。ただあるのは論理も思考も抜け落ちた臆病者の感情論でしかない。
人というより動物。


何十年も生きてきた老人も、そして大人も、マスコミも、ただ周りに合わして生きてきてるだけだから、
人生経験から得た知識も自分なりのセオリーも持ち合わせていなくて。
老人達も、大人達も、権威あるマスコミも、ネットやSNSのバカの感情に合わして
一緒になって叩くだけ。例え相手がまだ未熟な子供でも。
誰も止める者なんていない、そもそも止めれるほどの知識や勇気を持った人がいない。

ここまで日本という国は頭の悪い国なのかと驚かされる。