日本人嫌悪

さよなら日本

ウクライナの難民の人達を受け入れる日本 この変化は素晴らしい!

日本は、欧州や東欧に比べたら当然全然少ないけど、

それでも結構ウクライナの難民の方達を受け入れてる。

個人的にこれは結構嬉しい!

多分以前の日本だと、もっとこういう受け入れには消極的だったと思うから、

日本のこの変化、外国人に対して開いていくという姿勢は素晴らしいと思う。

 

と言っても今回のは戦争による避難民を受け入れという形だから、

ウクライナの女性達がたくさん日本に来てくれて嬉しいー!」なんて能天気な

事言ってられないんだよな・・・。

早くこの戦争が終わって、ウクライナの方達が自分達の国に戻れることを願ってます。