日本人嫌悪

さよなら日本

ロシア国民もかわいそう・・

自分はロシア語勉強したりしてロシア好きだから、

突然こんな風に”ロシアは世界の敵”みたいな状態になって、

ニュースをつければロシアに対する制裁や非難、ロシアは悪という報道ばかり。

日本に住んでる日本人の自分でも頭が混乱してくるのに、

ロシア国民は大丈夫なのかな・・・相当辛いんじゃないかな・・。

ツイッターではロシア人も「戦争反対」って結構投稿してるけど、

精神的には今の状況って相当辛いだろうな・・・。

 

もちろんウクライナの人達が何よりも心配だけど、ロシア国民の事も心配、気の毒に思う。

早くこの戦争が終わることを願ってます。