日本人嫌悪

さよなら日本

日本、中韓に対して入国制限。韓国も日本に対抗措置。でも心配無し!

6日、日本が中韓に対して入国制限強化を宣言し、

それに対して韓国も、ハッキリと「対抗措置」と言い、日本に同等の措置を取った。

 

結局いつも通り子供の喧嘩みたいになってしまってる。

ただ、個人的には、今回の両国の措置は結果的にお互いに良かったと思う。

日韓両国ともウイルスが蔓延してる状況だし、こんな時にわざわざ行き来しなくてもいいと思うし。

で、今回の事をまたいろんなメディアが、あれこれ批判したり煽ったりしてるけど、

こういうのも相手にも気にもする必要無いと思う。

どうせメディア、特にネットニュースなんて何の価値も無い、個人のブログレベルだし。

 

日韓は、政治的な対立や面倒事はこれまでも、そしてこれからもたくさんあると思うけど、民間同士はそこまで危惧するような状況にはもうならないと思う。

政治的にトラブルがあっても、個人、民間同士はもうそれにいちいち左右はされない。

今回のウイルス騒動が落ち着いたら、またたくさんの人がお互いの国に旅行に行くだろうし、文化や食事も交流も楽しむだろうし。民間同士は、政治の衝突なんて無視するよ。

 

日韓関係は、一般人同士は以前よりももっと強固だから、全然心配ないよ。

むしろ、大事かのように騒ぎ立ててるメディアが幼稚。