日本人嫌悪

さよなら日本

これからはアジアの国際化の時代。日本や日本人なんていらない!

これまではアジアは、アメリカやEUに比べて、どちらかというとその国、民族のみでやってきていた。

アメリカやヨーロッパほど民族人種が混ざってはいなかった。

でも、これからは、アジア全体が発展してきているから、それに伴ってアジア全体も国際化していくと思う、EUみたいに。

アジア全体で人の行き来も活発になるだろうし、日本にもどんどん他のアジア諸国から人が来るだろうし、逆に日本人も他のアジア諸国に出ていくだろうし、と。

欧米に遅れる形で、アジアもこれから国際化していくと思う。

 

日本や韓国みたいに、少子化、人手不足の国もあれば、逆に人が余ってる国もある。

そうなると、日本や韓国のような国は人が欲しいし、逆に中国インド東南アジアなどの国は、人が多いので仕事にあぶれる人も出てくるだろうから、積極的に人手の足りてない国に移動する。そうなると全てが上手くいく。

 

なので、これからは自国や自国の人間にこだわる時代ではなくなる。

国籍、民族、宗教、文化、仕事、夫婦の形、価値観・・いろんな物が混じり合う”多様化したアジア”になっていく。

当然、”日本””日本人”なんて物も無くなっていく。

 

これはとても素晴らしい事!本当に素晴らしい!

今までみたいに、日本や日本人にこだわる必要が無くなる、

仕事にしても結婚にしても。

 

それは、とても自由で生き易い世界だと思う。

”日本”とか”日本人”とか意識しなくて良くなる。

 

なので、今、日本はこれから人手不足になるとか、少子化問題とか、いろいろ深刻になる人いるけど、それらの問題はこういう形で勝手に解決していくと思う。

 

仕事にしたって、生きていく場所にしたって、日本にこだわる必要は無いんだよ。

結婚にしたって、日本人にこだわる必要は無いんだよ。

もっともっと選択肢が多くて、広くて自由なんだよ。

これまでみたいに、”日本や日本人”だけを見る必要は無い、そんな窮屈な考え方なんていらない、”アジア”で考えればいいんだよ。