日本人嫌悪

さよなら日本

中国武漢 新型コロナウイルス(新型肺炎)に対する日本人の反応 「高齢者は死んでもいい」

中国武漢発の新型肺炎がいよいよ日本にも入ってきてるけど、

と言っても、こんなものとっくに日本にも入って来てて、

特に東京大阪福岡などの都市部は、既に日本人でも感染者たくさんいると思う。

で、気づかない間に発症して、気づかない間に治ってる人も大勢いるんだろうけど。

 

まあ毎度毎度ネットの人というバカ達が大騒ぎして、まるで世界の終わりかのように

ギャーギャー騒いだり、またはきゃっきゃと喜んでるけど。

で、その人達が言ってる事で印象深いのは、

「高齢者や持病ある人が重症化するだけだからそこまで不安になることは無い」。

まるで、高齢者や病気のある人は亡くなっても構わないかのような事を、本当に普通に言ってる。

自分が酷い事を言ってる意識なんかまるで無く、本当に真顔で言ってる。

 

どこから来るんだろう、この冷たさは・・・?

要は「自分には関係無いから安心」なんだろうな・・・。

 

日本人って他人に対する共感性や思いやりが本当に欠落してるよね?

本当に自分勝手で、「自分さえよければ良い」みたいな人ばかり。

本当に”自分様”なんだろうね。

 

中には、「年寄りや持病のある人間はむしろ死んでくれた方が良い、その方がその人達にかかる医療費や年金が節約できるから」とか言う人もいて。

これって障害者を殺害した植松と同じ思想だよね?

こんな思考が日本人の一般的な物なのかな・・・?

 

ま、ネットのウジ虫を基準に全ての日本人を語る気はないけど。

ただ、実際現実でも冷たい人多いし、優しさが見えてこないから、余計うんざりするな・・・。

 

こんなウイルス大したことないって。アホらし・・・。