日本人嫌悪

さよなら日本

アジアで日本に価値があった時代はもう終わってる

未だにアジアで日本が中心だというイメージを持ってる日本人は多い、
特に中高年に。
でもそんなのもう2000年くらいまでの事、
そして今ではとっくに中国に抜かれてる。
東南アジア諸国も成長がすごいし。

そして、”日本人”に価値があると思ってる人も多い。

確かに日本のアニメやマンガ等のポップカルチャーが好きで、
日本のアイドルやビジュアル系のバンドが好きな人達もいた、でもそれも2010年くらいまで。

今ではK-POPの影響で、それらのファンだった人達も、K-POPや、韓国人女性や韓国人男性の方に流れた。
欧米のオタクの人達の間では、アニメなどの影響で日本のアイドルにもはまり、
日本人女性を好んでいた人達も、今では韓国人女性の方へと傾倒している。

つまり日本も日本人ももう、どんどん価値は下がっていってる、
欧米からも、アジアからもそれほど相手にされなくなってきている。
未だにその事に気づかず、日本や日本人の方が上だという意識の人達は多い、
特に中高年の男性女性に。

そして、その中高年が見下していた韓国人男性に、今の日本人の若い女性達は憧れの感情を抱いてる。
それと同じように、中高年が下に見ていた東南アジアの女性達に、日本人から積極的に恋愛感情を抱いていく日はそう遠くないと思う。