日本人嫌悪

さよなら日本

韓国への輸出規制 ホワイト国からの除外 日韓子供の喧嘩スタート

日本がこれまで韓国に優遇輸出していた、半導体用の化学製品に輸出規制をかけると発表した。

まあいろいろこっちが知らないような理由もあるんだろうけど。
ただ、日本と韓国って、正直言ってどっちも子供の国なんだよね・・
その2国が喧嘩をしてしまうと、もう、感情むき出しの子供の喧嘩に発展していく可能性がある。
それだけは絶対避けた方が良いと思うんだけど・・。
もう少し日本が冷静になって、上手く進めていけばよかったのにと思ったりもする。
日本も以前程経済や物造りが好調なわけでもないし、将来安泰というわけでもないんだし・・今ここでこんな子供の喧嘩をしてても仕方ないと思うんだけどな・・。

今まで日本の政治って、他国との付き合いは、穏便に穏便にって感じで進めてきてたから、ここでこんなアメリカみたいな中国みたいなやり方に出ても、多分上手くは出来ないと思う、最終的には日本にも結構ダメージ来ると思う。

なにより、日本の若い人達の間では、韓国っていうのは憧れの国なんだし、
韓国のカルチャーであったり、韓国旅行ってのは大人気なわけだから、
その若い人達が嫌な思いをするようなことは止めるべきだと思う。
韓国人もたくさん日本旅行に来てたのに・・。
折角民間同士では交流が良い雰囲気になってたのに、またこんな嫌悪の状態になってしまうのかな、というのが残念・・。

しかしBTSは、たしか7月からツアーで日本に来るんじゃなかったけ・・
なんかもうBTSタイミング悪いな・・
折角Tシャツ問題ほとぼり冷めて、そろそろ日本のTVにも出演するかな?という期待してたのに、これでまた出演無理になりそう。今度は韓国からも叩かれそうだし、「日本の番組になんか出るな!」」とか。
日本のBTSファンかわいそ・・。